春の嵐からだんだん暖かくなって

このまま春に突入かと思いきや

またまた冬並みの寒さがやってきた朝。










こう温暖差が激しいと体調管理も難しいですね。









昨日の朝から喉が痛いという息子。










風邪の痛みなのか

本格的な声変わりの痛みなのか。









女姉妹だったので

男の子の成長は不思議だなぁ〜と

見守るしかできない日々です。









さて、平日の晩ご飯です。
{571F716A-BAAA-47F4-8DEA-B5B5C65F7DCD}










鳥キムチ
{55B651A9-7BA0-4E2F-9039-D951B5695B65}
豚キムチの鳥版。

焼かずに無水鍋で炒め煮にしてみました。

キムチが柔らかくなってこれはこれで美味しい。









納豆麻婆豆腐
{B9BFBEE1-4647-404E-8A49-AF1D93622397}
無水鍋に残った鳥キムチの汁を利用して納豆麻婆豆腐。

一口食べた息子

「これひき肉じゃなくて、納豆だ!」

見た目は騙せた様子。

でも、味はやはり納豆です。









小松菜の炒め煮
{76C9F460-3494-4A26-8A6E-11BA7640884B}
さらに無水鍋を綺麗にすべく、最後に小松菜の炒め煮。

鍋を洗わないことで時短にもなります。









今日は幼稚園の卒園式の予行練習。


幼稚園に通うのもあと4日。









では、火曜日の今日も素敵な1日になりますように✨








大丈夫。
↓一人じゃないからね。