こんにちはニコニコ


1歳誕生日の翌日、
娘にとって嫌~なイベント、予防接種と健診に行ってきました。


1歳の健診てあまり受けないんですかね?
私の行った病院には全然いませんでした。
1か月健診とかばっかり。
母子手帳に1歳のページがあるから受けるんだと思ってた。
1歳半で自治体の健診があるからかな?
それともたまたまその日いなかっただけなのか、、


身長71cm
体重9110g
でした。
9kg突破してた~!重たいはずだ、、


その後診察室から呼ばれて入ろうとするとグズリだしたから、
あーもうここが何の場所かわかってるんだな~と感動びっくり


予防接種は一度に4本打ちました。
これでしばらく来なくていいやと思ったら、先生が
「じゃあ次は、3ヶ月あいたら打てますので、その時にこれとこれと」


まだあるんだ、、チーン
次は私が休みとれるかわかんないから、
夫に行ってもらおうと思いました。


注射1本でも泣くのに
今回4本も打ったから、呼吸できる!?ってくらい泣いて、、
先月インフルの予防接種の時にベビーせんべいでご機嫌なおったから
今回も大丈夫っしょーって思ってたけど
しばらくグズグズしてました。


先生からは、順調に育ってますって言ってもらい
栄養士さんとの栄養相談では
卒ミルクの話と今後の食事のことを教えてもらい
なんとか帰ってこれました。


私のコートと娘のアウター帽子マフラー
抱っこひも
娘の脱いだ服
麦茶とせんべい
母子手帳ケース
財布
大きめのトートバッグでも入りきらずバイキンくん


ほんと健診はしんどいですね、、
体力めちゃくちゃ削られます。


そして今日になって
少し娘の様子がおかしいのです。
なんだかポカポカいつもよりあったかくて
私のそばから離れようとしません。
熱を測ったら37.8→37.3→37.5→37.3と確認のためにと測る度に安定せず
37.8℃なら病院行かなきゃかなと思ったけど37.3℃なら大丈夫の範囲内だし、、
とりあえず食事と水分はとれているので様子見してます。


注射したとこの1箇所が赤く腫れていたのが気になります。
私もインフルの予防接種でこんな感じだったから熱とは関係ないのかな?


心配だけど様子見しようと思います。