{AAA4AD96-AA33-4E3E-AFA5-75598C106A41}
 
3月21日は、ラゾーナ川崎で行われた、ミュージカル 美少女戦士セーラームーン Amour eternalのDVD発売イベントに行ってきました!
セラミューの5戦士と会うのは、昨年2016年秋の公演以来。
今回は昨年のセラミュー公演のことを書こうと思います。
 
昨年秋、セラミューが大好きで大好きで仕方がなかった私は、仕事を転職したのをきっかけにお休みを取りまくり、東京公演を4回観に行きました!(*´∀`*)
 
行ったのは、10月16日、17日、21日、23日。
16日は、セラミューが始まる前に、ネイルサロンに行ってセーラー10戦士ネイルにしました!キラキラ
{62EBAD63-FFDA-451A-9F19-DF0B9F4E6E83}
{8CE15509-FF9E-472E-97C9-0585D1D28844}

右手が内部5戦士、左手が外部4戦士とちびムーンイメージピンクハート
右親指にはコズミックハートコンパクト、左手親指にはちびムーンイメージのピンクと月のモチーフお月様
 
マーズとウラヌスが推しキャラだったので、そちらの指には3Dのリボン、ストーンも♡にしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
ここで裏話。
ウラヌスとネプチューンのストーンは、大きさは違えど同じ色のを使ってるの!
周りのカラーが違うからストーンも一見違って見えるよね?
ふたりでひとつなのだ(*´∀`*)
 
{152EBA65-F35A-4803-9ED1-8EDDB361F1CC}
実は、↑このiPadで指でぐりぐり描いたイメージ画を元に施術して頂きました
こんな汚いイラストからネイルにして下さって、本当にネイリストさんってすごいなぁ(*´>ω<`)
 
アパレル販売に戻って、絶対初めはセーラームーン10戦士ネイルって決めてたので、本当に嬉しかったです(*´∀`*)ラブラブ
 
{E3D52A76-0FD2-4E93-A51E-61B2A0E558B3}

そして!!!
実はインスタグラムに載せたら、美絵子プルートがいいねしてくれたの!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
女神!!大好きです(´πωπ`*)ハートハート
 
 
{44D7C0DB-B4BB-4F69-A008-BBBF80F8590C}

当日の写真はこんな感じに 笑
確か内部5戦士お見送りの日だったんだよね!
なので、毎年の定番マーズ(๑¯﹀¯๑)
 
{EB602B52-CB82-4E6A-803C-8994CF1D6580}
写真にはないけどクリアファイルやポスターや生写真など一通り買い、
缶バッチは昨年揃わなかったのが悔しかったので、今年は初回20個買いました。
 
{4ECFB53F-F115-4F5A-9B72-9E1541A02D09}
 
多分トータルで26個くらい買ったかな?
初日は開ける暇がなかったのでぱっと出た好きなキャラだけハート
立道梨緒奈さんのルベウスが好きだったので、ホークス・アイも本当に最高で、更に好きになりましたヽ(*´∀`)ノ
デッドムーンサーカス団最高ー!!!キラキラ
すぐ目で追っちゃって、ずっとダンス見てました(*´>ω<`)
 
{12B75BF2-B1C5-4C5B-B6B3-C8FD34C19347}

この日は、脚本・演出の平光さんにもお会い出来て、サインを頂けて、本当に光栄でした╰(*´︶`*)╯
「いつも見てくれてるの知ってるよ」と言ってくださいました。優しいなぁ(´;ω;`)
 
{9E1733B2-5056-439C-9197-7A16D62D3FB2}
 
{D1CC70C5-723C-4C86-9E16-A49198128A21}

17日。この日は確かFC限定日だったかな?
せっかく早く来たのに、物販列からクジ列に移動して並んでしまい、クジは誰でも貰える最下位賞でちょっともったいなかった日でした(。•́︿•̀。)
 
公演も2回目なので、昨日の公演を復習して、さらに楽しめました(*^▽^*)
 
 
 
21日。
 
{E990A572-66A1-4405-A7D3-C35B550CC572}


この日は前回の反省を活かし、3時間前から並びました!目指すは物販!!
…というか、開場時間を1時間間違えて入ってしまい、結果的に7番目に並ぶことが出来ました。笑
前に並ばれていた北海道からいらしたピンガさんともお話出来て、楽しく開場時間を待ち(((o(*゚▽゚*)o)))
 
…っていたら、でっかいもふもふのうさぎさん?バッグを持ってらしたしゅーさんの会場入りを見ることが出来ました…これだけでもうよかったヽ(;▽;)ノ
そして物販、開始…!!\\└('ω')┘////
 
{35D91D66-0535-4C61-A7AA-F61EBA3A0027}
 
{39350A55-35E7-4BC7-98C8-EB771629E8EB}
 
お目当てのスマートフォンケースと、3万円の(!)オルゴールを無事ゲットできました。
スマホケースはもうひとつの柄の方がよかったんだけど、2人手前で完売したのでこちらに。
やっぱり1日5個しか入荷してなかったんだ…!!
 
サインはとにかくしゅーさん中心に外部戦士のファンなので、外部4戦士+ちびムーンのサインにしました。
直筆サイン…!«٩(*´ ꒳ `*)۶» でもじつはしゅーさんのサインは2個目なの。
1個目は今度載せるね!どちらも宝物なんだ(❁´ω`❁)
 
そして!缶バッチも追加分を買い、どうしてもネプチューンが出ない!!
 
{0E5B2F10-3EC0-4820-84B6-6B1C47E50CDC}

ということで、入口横で交換募集してました。
 
そしたら!可愛い美少女が、「大阪公演にも行くから」と交換してくれました(´;ω;`)
ちびムーンすぐ出せなくてごめんなさい(´;ω;`)
 
よく見たら缶バッチの“缶”の字違うね 笑 
でもこれも良い思い出。
 
ありがとうございました!
 
 
 
{3A689BB4-25EB-465F-932B-0E1837EFF9DF}
 
そして、会場横のテーブルでプレゼントのメッセージカードを書きました
しゅーさやウラネプにぴったりなアイテムを見つけたので、即買っちゃったのです(*´>ω<`)キラキラ
使ってくれるといいなぁ…!ハート
 
そして!!この日は待ちに待った外部4戦士お見送りの日!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
この為だけに、外部お見送りが発表されてからソッコーこの日のチケット追加で取りました。
いつも以上にしゅうウラヌスを見ていた気がします。
美絵子プルートが毎回違うセリフを言ってくれるのが楽しかったなぁ…!
 
 
{A89892A1-82B3-48FC-8F49-162F7EB45D82}
 
見てこの満面の笑みwwwwwwww
大好きなしゅーさんを前にして、急に人見知り炸裂して、なんにもいいこと言えなくて、ふわぁ〜しゅーさんだー(´q`*)ってなってた私。
沙也香ネプチューンがありがとー!って笑顔を向けてくれました。
でも、こんな間近でウラヌスの姿のしゅーさんを見られて、ほんとうにほんとうにしあわせでした(*´˘`*)♡大好き!
 
{E058CF67-E7EE-458E-8DC0-CB35D0CF8EF4}

想いよ届けハート
 
 
{D9C759DD-436D-4A90-867A-139E13DC4C9B}
 
23日、東京千秋楽!!!
 
なんで大阪公演には行かず、東京だけこんなに行っていたのかと言うと。
 
私、生まれてこのかた人生で大阪1回も行ったことないのです…!(^q^)
なので、新幹線?のチケットの取り方もわからない始末なので、東京公演だけはできる限り行けるだけ行こうと思って。
 
そんな、東京千秋楽でした。
 
もうね、セラミューすべて良かったよ。
色んな歌とか、台詞とか、素晴らしいダンスやパフォーマンスとか、みんなみんな大好きでした。
 
ウラネプも最後のカーテンコールのあとの絡みが段々エスカレートしてきて、大変ごちそうさまでした(´q`*)笑
 
最後のコメントも、簡単だけどあって良かったなぁキラキラ
新しい5戦士もみんな可愛くて、特に楓ジュピターと里桃ヴィーナスが好きになって。それぞれみんな良くて。
そこにいてくれるだけで、目を奪われていました。
 
4回行って、終わっちゃうのがさみしくて、カーテン下がるとうえぇ(´•̥ ω •̥` *)ってなっちゃったけど、どの回も新たな発見があって、本当に行ってよかったです。
いつの回だったか、カーテン下がって泣きそうになってるとき、
美絵子プルートが「そうだねぇかなしいねぇ」みたいに笑いかけてくださった気がして、それだけで笑顔になれました(っω;)
DVDで観られるのが本当に楽しみになりました!
 
 
そんな感じで、昨年秋のセラミュー2016の思い出でした(*^▽^*)
本当に、セラミュー最高!
たくさんのときめきと夢をありがとう。
 
次回は、先日行ったラゾーナ川崎でのDVD発売イベントのことを書きます!
 
 
 
ではでは、またぽってり苺バイバイ