誕生月はドック月。

ということで受けてきました。

この1年の懸案事項は『腹囲』。

2021年→2022年の1年で約5cmアップガーン

45歳を過ぎると代謝がすんごく落ちるのだと身をもって知ったわけです。


なんとか2021年の腹囲に戻すべく、努力したけど直前で断念。

全然減ってる感じがしないし、お腹周りの筋肉が育った実感も全く無い。

あ〜絞ることもできずに迎えたドック当日…。


いざ、計測。

変な緊張感あり。

あれ?

こんなにぎゅ~って締め付けて計測したっけ?

あれ?

2022年→2023年の1年で8cmくらいダウンしてるんですけどびっくり


驚く私にナースが「前回が腰で測ってしまったみたいですね」って。

…ってことは、腹囲ってあまり気にしないほうが良いってこと?

今回の腹囲、ほぼウエストサイズなのですよ。

いや、これ、おかしいでしょ。

でも、もうこれで記録されちゃったんで、キープできるようにがんばります。


そして、私の注目ポイント、『血清鉄』。

数年前は10とかで貧血診断でしたが、ミレーナのおかげで昨年は100超え、今年は200超えです。

さすがに200を超えると基準値オーバーなんですけど、多い分には出てっちゃうからこのままで良いって。

しかし、今までみたいに『鉄分を積極的に摂らなきゃ』と思っちゃうと過剰摂取になりそうだから、そこは控えます。

絶妙なバランスを保つのってムズカシイチュー


なんというか、数値に振り回されてるドックです。