【怪我をしても収入が減らない仕組みをつくれるか?】 | 「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

スポーツに関わる方のための「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援
プロスノーボーダー暦 9年
世界最大のスノーボードブランドBurtonとの11年契約、
スポンサーされる側とする側を同時に7年、
スポンサー 10社以上、
スポーツのスポンサー獲得をサポートする会社を運営。

{63790AA4-1BA6-47CE-A04A-BDC2C6B79ED6:01}

ここは運動に関わる仕事の場合、
本当に大切になってくる部分。

アスリートはもちろんのこと、
パーソナルトレーナーさん
インストラクターさんも同じ。

どんなに体が健康でも、
怪我は突然訪れる。


私もプロ選手時代
たくさんの怪我をしました。

全治1年、
全治数ヶ月、
全治数週間、

ほんとうにたくさんの
リハビリ期間を乗りこえてきました。


私が、プロを続けられた
1つの要因は、
リハビリをしていても
しっかりと契約金が入ってくる
仕組みを作り上げたこと。

1年間の活動に対しての
大枠での契約。



パーソナルトレーナーさん
インストラクターさんは、
1時間、
1レッスンという
実働に全て連鎖している。

もちろん
悪いことでもなく
これがフィットネス業界では
当たり前の流れだと思う。

でも、
これは非常にリスクが高い。

フェイスブックを見ていても、
肉離れや、
ちょっと怪我などから

レッスンができない
というような投稿も見られます。

これは、
年を重ねるごとに、
怪我の確率は増え、
完治する時間は長くなる。

だましだまし無理に続けると
結果として後で
更に大きな怪我につながる。


若いうちは、
勢いでこなせるが、
30代、40代、50代と
リスクが上がっていく。

私は、
企業との契約にこだわり、
結果を出していましたが、

他の選手を見ると、
レッスンで稼いだり、
バイトをしたり。

結局怪我をした時には
できない仕事で稼いでるのが実情。

怪我をすればレッスンも
できない可能性もあり、
他のバイトも同じ。

好きな仕事をやり続ける為には、
怪我をしても収入に影響が出ない
スキルを身につけていく必要性がある。

ここが長期的にできるかどうかの
分かれ目だと思う。


20年間スノーボードや
スポーツのシーンを見てきて、

こういうことに時間を
かけて取り組んでいる人は
やはり生き残っている。

自分は怪我をしない。
気をつけていれば大丈夫。

と思っていた人達は、
ある時点で怪我をしたり、
病気をしたタイミングで
続けられなくなってしまっている。


怪我というのは、
今やっていることが
軌道の乗ってきたとき、
引っ張りだこになってきた時に
突然起こる。

やはり、
忙しくなったり、
少し無理をし続けた結果が
形となって現れてしまう。

私も23歳のころ
一番軌道にのりはじめた時に
全治1年の怪我で
戦線離脱してしまった。

自分がまさか怪我をするなんて
思っていなかったし、
怪我といっても数ヶ月すれ
ば必ず治ると思っていました。

多くのアスリートを見ても
みんな同じだと思う。

でも、
みんな怪我をしてしまい、
道をそれていってしまう。

運動に関わる仕事だからこそ、
怪我をしたときのことを
しっかりと考えて人生設計を
していく必要がありますね!

Ichigo



<苦手克服シリーズ>
~スポーツ・運動の仕事に長期的に関わって「やりがい」と「収入面」
両方を充実させたい人のためのセミナー~  【5名限定】

●ゼロからはじめる、セルフブランディングの基礎
5月21日(木)19時~20時30分 終了
5月30日(土)14時~15時30分 終了
6月24日(水)19時~20時30分
7月16日(木)19時~20時30分
7月28日(火)19時~20時30分

●ゼロからはじめる、スポンサー契約・協力企業へのアプローチ
5月27日(水)19時~20時30分 終了
6月7日(日)14時~15時30分
6月25日(木)19時~20時30分
7月2日(木)19時~20時30分
7月26日(日)14時~15時30分 


●ゼロからはじめる、売上の仕組みづくりを考えよう!
5月24日(日)14時~15時30分 終了
6月10日(水)19時~20時30分
6月26日(金)19時~20時30分 【新規追加】
6月28日(日)14時~15時30分 【満席】
7月12日(日)14時~15時30分 


●ゼロからはじめる、集客の基礎
5月28日(木)19時~20時30分 終了
6月23日(火)19時~20時30分
7月21日(火)19時~20時30分

お申込み・詳細はこちらから

http://ichigo-branding.com/archives/6361


スポーツ・運動の仕事に長期的に関わっていきたい方の「やりがい」と「収入面」
両方の実現をサポート

・パーソナルトレーナー

・アスリート

・インストラクター




<Ichigo Branding 株式会社>

東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5Fスマップス内

営業時間 平日9時~18時(セミナー・個別相談は土日も開催しています)

電話番号 0120-916-625