そんなこんなで、、

楽しくないblogです



今度のイベント

フリーマイクに

わしも 出ようかな〜って

旦那が言い出して

まだひと月もあるのに

歌う歌の歌詞を 1曲 30円 で

書かされ 3曲書いたので 100円

貰いました。笑い泣き



中村雅俊

ただお前がいい


ファウンドドッグ

フォルテシモ


甲斐バンド

杏奈


コードも入れたから

30円じゃ 割が合わないよね。



週末 やっと休み ってなって

久しぶりに居酒屋さんに行ったり

のんびりして🎸弾いたり 


ちょっと 書かせてね

ここから愚痴になります。

嫌な人は

スルーして下さいね。



毎週のように日曜日になったら

体がえらい(しんどい)って

半泣きのばあさん

土曜日の夜もしっかり食べ

日曜日の朝のパンも昼食も

しっかり食べるのに

半泣き、、、で

自分の部屋にもテレビあるし

エアコンもあるのに

うなだれてしんどいしんどいって

リビングに入り浸り


正直 二人で 滅入る

ギターを止め 二人別々にYouTube見たり

ばあさんうなだれながら

野球みてるし、、、

ほんとに 同居したものしか

分からへんよ。

人にもよるけどね


なんでそもそも私が毛嫌いするか


カミングアウト

いっぱいあるけど①つ


私に対して


『前の嫁よりましやな』って

ん、、、

ま、ね、

私も人の子

自分の子供がそんな事言われたら

離婚せーって言うやろ?


私と旦那が33年も連れそう事が

出来てる訳は私に

親が居ないからですよ。

きっと旦那も分かってないよね。


デイサービスに行ってもみんなに

この町に良い医者なんかおらん!


耳が聞こうへんから話しかけてもらえないんじゃ

なくて。こんな事言う人と友達になりたくないよ。

家でも あそこの医者は頼りないとか

平気で入れ歯外すし

頭の中どうなってるの?


私が要らない服を捨てようと

ゴミ袋にたくさん入れて置いてたら

頭突っ込んで何が入ってるか

ゴソゴソしてたから

きっと私達が居ない昼間は

私達の部屋に入ってると思う。


私のかかりつけ医に何度か連れて行った事があるけど

1人でも何度か行ってたらしい。

私が診察の時

先生、私 あのばあさんしんどいって

言ったら 先生が

あのばあさんはしんどいと思うわ って、、

だから一人行った時は病院で

わがまま好き勝手言ってるな〜と

思いました。

ベランダの洗濯物

危ないから取り入れなくても良いと

言ってるのに帰ると取り入れてある

危ないから止めてと言ったら

ぼちぼちした!

だからするなって言ったやろ!

こけても誰も来てくれへんで!

って言ったら そうや!

何がそうやねん!

次の日 取り入れてなかった。

すると、

入れるな言われたで

入れてへんで!

そんな事 いちいち 言わんでもええんや!

疲れて帰ってきてまた疲れる。


ばあさんに、

あんな、自分が言った発言で

相手が、どう思うか 考えてから

もの言うて!

何も考えんとペラペラ喋るから

相手が気分悪くなるねん!

と、90をすぎたばあさんと喧嘩。

愚痴はここまで です






私のイベントの歌 予定

① 満天の星

②好きだった人

③オリジナル曲

④あの日の空よ

⑤遠くで汽笛を聞きながら

⑥君の瞳は1万ボルト

⑦化粧


のうち 5曲 練習します😊


いっぱい愚痴書いて

m(_ _)mごめんね〜🙇‍♀️


また練習した歌載せるかもですが

よろしくお願いします🙇‍♀️


ほんとに🎸の楽しみくらい

させてよね。


でも、看護師さんも周りの友達も

みんな


ようしてあげてるよ。

偉いな〜って言ってくれる。

その言葉に救われてる。

ヤンキーしてたけど

今 真面目 びっくり

知ってたよね????

また貼り付けます(笑)

アメンバーで、、、


今 職場に来てる猫

ご主人が10日程前につけた名前が

偶然 M です 笑



新しく また詩を書きました。

メロディーは明日お友達と😊

仕事のフリして、遊びます





おやすみなさい💤深夜1時前