作った製品が

先方先で不良がでた。


事務所のパソコンのメール

面倒なので 私のLINEに

お願いしてる。


私のLINEが チーンとなって

見たら 不良品の写真。


『不良やで❗️』と言ったら

しーん  と、なる

製品名を言うと

Fさんが、、 『私や!』


私が電話をして代替え品の話しと

不良品の受け渡しの日時を話しする


Fさん いつものごとく

『ごめんな〜』

爆弾 軽い!


何も言いませんが、、、

ポカミスにも程がある。


数分後、、

何故かみんなが 筍の話し


私は 参加しません。


仕事量も減ってるのに

なぜ不良がでるのか、、

なんて、考えないのかな、、❓


自分の手を離れ次工程に渡す時に

『もう一度図面と照らし合わす』の

決まりを守ってない証拠だ。

それだけ自信があるのかぁ?疑問。

2人で検査するんだけど、

2人で どこを検査したの?


今、ここで、 筍の話しで笑える?

私が何度も謝ってる姿を見てたんじゃないの?



私が沈黙を続けてると

みんなも沈黙に、なった。


LINEで送られてきた写真を

よーく見てみると、、

私は 一部しかするところが無いのに


全工程の検査印

私になってる〜😱😱


音符なめとんか〜!ほんまなめとんか〜!ルンルン

です



社長さんへ


工場長手当て

もう少し 上げてね 宜しく😊