不登校・起立性調節障害・親子関係の悩みを抱える方へ

 

 

元教員&不登校母が寄り添い元気をチャージ!

家族みんなに好循環を起こす承認子育てコーチング

 

 

コップお申込みはこちら!

 

 

 

元教員&不登校の母による、自分を好きになり元気をチャージするコーチングです!


 

私は、22年間教員をしていましたが、

子どもが不登校になったことをきっかけに退職。

 

コーチングや脳科学を学ぶ機会に恵まれました。

 

 

学びの中で

 

・自分が自分を認められず、自己否定していた

・何事にも評価をしてしまい、〇か×かの世界観で生きてきた

 

ということに気づきました。

 

 

すると、不思議なことに

 

自分のまわりの世界が

ガラッと変わったのですキラキラ

 

 

以前は子どもに対して

一方的に指示することがよくあったのですが

 

「そこにどんな思いがあるのか」

「どうしてその行動になるのか」

を考えられるようになり

 

「今はそうしたいんだな」

「きっと葛藤があるんだな」

と子どもを尊重できるようになりました。

 

 

 

自分自身が救われた経験から

 

子どもの不登校や起立性調節障害に悩んでいる方

親子関係がうまくいかず自信をなくしている方が

 

少しでも元気になり、自信を回復できたら・・

 

そんな思いでコーチングの提供を始めることにしました!

 

 

コップお申込みはこちら!

 

 

 

私が子どもを尊重できるようになって、変わったこと


 

 ①子どもが元気になった!

 

教員を辞めて時間ができてからは、

「承認力講座」を受けて

半年以上トレーニングしたり

「子どもの可能性無限大コーチ」を学んで

どんどん新しい視点を取り入れました。

 

その人が当たり前にできているところや

結果はどうあれやろうとしたことも

認めていく大切さ

を学び

 

子どもを見る目がどんどん変わって

不登校の子どもも元気になり、本当に驚きました。

 

 

 

 

 ②自分にOKを出せるようになった!

 

子どもが元気になると同時に、

なんと私自身も、元気が湧いてきて

「やりたいことやってみよう!」と

自分に挑戦したいと思えるようになったのです。

 

自分はこのまんまでいいいんだな・・

自然とそんなふうに感じるようになりました。

 

自分を好きになれる・認められる

はじめてそんな感覚に包まれ

 

情けない自分も「かわいいな」と思えたり

逃げてしまう自分・うまくできない自分にも寄り添えたりと

自分に優しくなることができました。

 

自分に優しくなると、また人にも優しくできる・・

そんな好循環が生まれていました。

 

 

 

 

 ③家族関係がよくなった!

 

親子関係だけでなく、

夫婦関係もよくなりました!

 

以前の私は、夫に言いたいことが言えず

察してほしいのに伝わらないとイライラしたり

余裕がなくなると子どもの前で一方的に不満をぶつけてしまったり・・・

 

夫婦関係はあまり健全な状態ではありませんでした。

 

でも、コーチングを学び

子どもを尊重できるようになってくると

夫のことも大切にできるようになりました。

 

夫の話を穏やかな気持ちで聴くことができたり

言いたいことを言葉で伝えられるようになり

 

困っているときに

夫にお願いすることもできるようになったのです。

 

簡単に言えば「素直になった」だけなのですが

私にとっては大きな変化でした!

 

 

コップお申込みはこちら!

 

 

 

そんな私だから提供できること


 

元教員だからこそ!「強み」を見つけるセッション

教員時代から、子どもの強み良さを見つけて

発揮できる環境を整えることを大切に考えてきました。

 

学校は、「教科の勉強をするところ」というイメージが強いですが、勉強以外にも得意なことがある子どもたちもたくさんいたのです。

 

そのような子どもたちが強みを発揮できる環境を整えると・・子どもたちの顔がキラキラと輝どんどん伸びていくんですキラキラ

 

子どもたちが生き生きするのはもちろんですが、子どもの良さを見つけたこと、認めてもらったことで、親御さんがとても嬉しそうにされていたのもよく覚えています。

 

 


あなたが自分で気づいていないところまで承認

お話を伺いながら、承認ポイントを細かく拾っていきますキラキラ
 
あなたが自分で気づいているところだけでなく、気づいていないところまで承認します!
 
どんな人でも、どんな状況でも、できていることは必ずあるんです。
 
これは私自身の経験でもあるのですが、承認されるととても嬉しくなり前向きになれました。
「これでよかったんだな」と思えることをとても大切に考えています。

 



コーチングや脳科学の学びを生かして!言葉の裏側までくみとります!

自分が発した言葉の意味や、その意図を理解してもらえなかった経験、ありませんか?
 
あなたは何をわかってほしくて、何を伝えたくて、その言葉を使ったのか・・
 
言葉になっている部分だけではなく、言葉になっていない部分まで感じ取って受け取る。
寄り添うってそういうことだと思うのです。

 

コップお申込みはこちら!

 

 

 

こんな方をお待ちしています!


 

チェック(透過)子どもが不登校になってしまった

チェック(透過)思春期・反抗期の子育てに悩んでいる

チェック(透過)子どもが起立性調節障害になった

チェック(透過)子育てに自信がなくなった

チェック(透過)子どもの強みや良さを知りたい

チェック(透過)身近に相談する人がいない

チェック(透過)このままではダメだと感じている

チェック(透過)自分のことが好きになれない

チェック(透過)子どもに口出ししたくなる自分を止められない

チェック(透過)子どもとの関係が悪く、家にいるのがつらい

チェック(透過)聡子とお話してみたい!

 

その他、子育てに関するお悩みのある方は

ぜひいらしてくださいね!

 

 

コップお申込みはこちら!

 

 

 

私のコーチングを受けると得られるもの



イエローハート現状を客観的に見ることができます

イエローハート自分の気持ちを大切にできます

イエローハート「やりたいことをやってみよう!」と思えます

イエローハート認めてもらえることでやる気が湧いてきます

イエローハート自分の子育ては「これでいい」と思えます

イエローハート不登校の捉え方が変わります

イエローハート家族に好循環が起こり始めます

 

子どもが不登校になると、

これまでの子育てに自信がなくなります。

 

私もそうでした。

 

 

子どもに関わる教員という仕事をしていたのに

子どもとの関わりに自信がなくなり、

どうしていいかわからなくなりました。

 

今でも、将来のことを考えると不安になるときがあります。

 

 

 

 

でも、コーチングを学び、

自分の心を知り、子どものことを理解する機会を得たことで

ひとつひとつの自分の気持ちと向き合い

子どもの言動を理解しようとすることができて

 

不安に飲みこまれず

子どもと一緒に毎日をラクに、

楽しく過ごせるようになりました!

 

 

不登校などの子育てのお悩みを抱え、

 

今、不安でいっぱいになっている方

自分を責めてつらくてたまらない方

どうしていいかわからなくなっている方

 

私とお話することで、

少しずつ本来の自分を取り戻して

子どもと楽しく過ごせる毎日を手に入れませんか?

 

 

元教員&不登校母が寄り添い元気をチャージ!

家族みんなに好循環を起こす承認子育てコーチング 詳細

 

【日程】

お申込みフォームにご希望の日時をご入力ください
(月〜金曜日 10:00~/13:00~)

追って日程調整のご連絡をいたします!

 

【価格】

5名様限定☆→残2名様

モニター価格2000円(60分)

☆セッション後にご感想をいただける方は、さらに1000円引きの1000円とさせていただきます!

 

※モニター価格でのご提供は、おひとり様1回まで

※2回目以降は、4000円(60分)となりますのでご了承ください

 

【セッション形式】

 Zoomにてマンツーマン

 

 

 

 

聡子のプロフィール

公立学校に22年間勤務し、特別支援教育にも関わる。
長男(当時小5)が不登校になったことをきっかけに退職し、興味があった心理学、脳科学、教育学、承認力などを学ぶ機会を得て、「長男をどうにかしなければ!」と感じていたのは、自分の思い込みによるものだと気づく。元々とても好奇心旺盛な長男を、学校という枠の中に入れるのではなく、そのまま認める大切さを実感した。自分自身が悩んだ経験をもとに、子育てに悩む方に向けてコーチングを提供中。
【所有免許&資格】
・幼稚園・小学校・中学校(数)・高等学校(数)・特別支援学校・学校図書館司書教諭・整理収納アドバイザー・整理収納教育士・メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー・HIKARIスピリットカードセラピスト・終活ガイド2級、子どもの可能性無限大コーチ養成講座修了、県主催発達障がい支援者養成講座修了、ペアレンツコーチ養成講座受講中