お久しぶりです。

あやちゃんです。

今日は久しぶりに、真剣にブログを書こうと思います。

私は、4年・5年・6年と、ただいま放送委員会を3年間やっていて、委員長をやっているのですが、なんだか1学期の放送、放送委員は必死なんですが、視聴者は全く興味をもっていなくて、なんだか放送が無駄になりがちです。いまのところ、(1学期)

音楽(音楽をただかける)

占い(パソコンで調べて放送)

本読み(本を探してよむ)

クイズ(クイズの問題を言ってから速答えを言う)

視聴率(アニメ、ドラマなどの視聴率を調べて放送)

です。

私がいいなぁ~と思うのは、本読み。

本を読むとき、『そうよ、ぼうやがうれしいと、母さんはいつもうれしいの』を、

『そうよ!ぼうやがうれしいと、母さんはいっっつもうれしいんだよ』と(例)工夫して読むだけなんです・・・。

音楽はそのまま聞いている人もちょこちょこいるので残しておいていいかな?とは思っています。

占いは、聞いている人が全くいなく、最初は皆きいていたのですが、1学期後半は皆スルーーです。

クイズは、すぐそのとき答えを言わず、なにかクラスごとに紙をくばって答えを書いてもらい、次回(来週)答えをいい、7クラス(1-1~6-2)のなかで1位2位3位を発表したらどうかな??なんて思ってます。

視聴率は、(ここからは悪魔になります。ご注意ください。)大体視聴率きいて何になるの!?って話。視聴率は、放送しても『ふーん。』『ヘー』で終わっているので。あまり・・・・。


(ここからは天使になります(天使!?)

もし、疑問などがある場合は、コメントにて募集しております。

なにか『昔こういうのあったよ~』、『これいいんじゃない!?』っていうものがあれば、また、よろしくおねがいします。






タイトル Happy Birthday (合ってますか?)


テーマ 12歳


どうも!おちゃらけたあやちゃんです。

1つの記事に二つ題名をかいたのは、初のチャレンジです。



実は、8月23日・・・今日は、出校日!!!!!!!!!!!!!!!



なんですが。。。。。。



今日は、私のBirthday(合ってますか?)!!!!!!


年に1度の誕生日。そんな誕生日だからこそゆっくりしよ~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あやちゃん・・・・あやちゃん・・・・・・ほら、おきて・・・・・・・


『ン!?』


出校日。。。。。。。。。。。