東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中
そんなによろしくない、東北地方太平洋沖地震ですね・・・
愛知の春日井はまだぎりぎりですけど、もう私も怖いです・・・
私は家が学校の前なので、まだ近いからよかったけれど、津波が来たら、もう学校もくずれてしまうのかな・・・
ってことで、東北地方太平洋地震を受けて、今自分にできること・・・
買い置きをしない
意味 本当に必要じゃないのに、買い置きしたら、本当に必要な人に回らないから
お買い物のおつりなどを募金する
意味 家、お店などが津波とかで流されちゃって、家を建てるのも、お金がないから、募金して、物作りを助ける
嘘の情報は流さない
意味 本当のことを流さないと、大切なことでもみんなが不安になったりするから


私が思っていることは、この3つです。でも、まだあるかもしれないから、探して見ます。