前回行った時は

 

参拝方法も何も調べず

 

大きなしめ縄で有名な

拝殿を参拝しただけでした爆  笑

 

 

今回はきちんと順を経てお参りしたので

 

いつか皆さんが行かれる時の参考にと

写真で残しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①勢溜の大鳥居

(せいだまり)

 

 

 

 

 

②祓社(はらえのやしろ)

神前に至る前にここで身を清めます。

 

 

 

 

 

 

③松の参道

中央は神様の通り道なので端を歩きます。

 

 

 

 

 

 

④手水舎

手と口を清めます。

 

 

 

 

 

 

⑤銅鳥居

軽く一礼してくぐります。

 

 

 

 

 

 

⑥拝殿

参拝は二礼拍手一礼

(出雲大社以外は二礼二拍手一礼)

 

 

 

 

 

⑦八足門

御祭神に最も近づける門

 

 

 

 

 

 

⑧東十九

神々のお宿

 

 

 

 

 

 

⑨素鵞社(そがのやしろ)

御本殿後方の一段高いところに

祀られていて強いご神気を感じる場所

 

 

 

 

 

 

⑧西十九

神様のお宿

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦コーデはこれ一枚ですキョロキョログラサン

 

 

何かにこだわった訳では無いですが

 

偶然白一色でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

昼食はもちろん出雲そば照れ

 

 

 

 

 

 

旦那さん念願の出雲ぜんざい音譜

(ぜんざいは出雲発祥だそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

お宿に戻り

 

二泊めの夕食は

特別会席を頂きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参り効果か

 

とても綺麗な夕日も見れましたプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM 始めましたラブラブ

 

 

私のお気に入りや

 

長年愛用しているおススメの商品

&気になっているものなど

 

随時増やしていきますので

 

チェックしてみてくださいねキョロキョロ音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

いいねや優しいコメント、読者登録

とても励みになってます♪

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

 

Instagram はこちらです → insta

 

フォローありがとうございますm(_ _ )m