1歳3ヶ月 | 三姉妹の母☆気まぐれブログ

1歳3ヶ月

せーちゃん9/13で、1歳3ヶ月になりました☆

やっと体重が増えてきて、もうすぐ8kgになりそう!?

最近ハマってる食べ物は。。。

ひきわり納豆ごはん音譜

相変わらずのポン菓子音譜

果物全般食べないせーちゃんですが、

保育園で出た桃缶は美味しかったようでパクパク食べてたみたい。

あと、梨も食べたね!

やっと、保育園のおやつ&給食が完食する日が増えてきたの!

寝る前のミルクも100ccから150cc飲むように。

胃袋がちょっとずつ大きくなってきた(笑)

言葉はみーちゃんに比べて遅めかな。。。

ぱぱ、まま、おちゃ(麦茶)は言うけど、あとは、

うっうー、んー、うっ、あっ

とか指差しで伝える事が多い。

あとは、みーちゃん大好き♡

お姉ちゃんの存在は大きいのね。そしてみーちゃんもかわいがって相手するから

ますますお姉ちゃん大好き!なんだね~♪♪

夜寝るときも、隣にみーちゃんいないと寝ない… どんだけ。




ほっかぶり好き(笑)



アンパンマンも好き(笑)

ちっこいですが、ちょっとずつ成長してますドキドキ