母 じんましん? | シナモンいろいろ

シナモンいろいろ

いろいろ楽しい事見つけて暮らしていけたらいいなぁと思います

こんにちは。


なんとか体調が普通になって来た頃、母が体中が痒いと言いだして。

今までも乾燥による老人性の湿疹かアレルギーかよくわからないけど痒がることはしばしばあったけど。

体がおかしい、痒いと。

見ると、腕や脚が赤く悶々としていてびっくり。ミミズ腫れになっている。

首は症状が無く、胴体もそれほど赤くない。

食べた物が悪かったか?

昼に、母がいつも食べた事の無い市販のお弁当を、たまたま私と分け合い食べたけど。

塩鮭と煮物のお弁当で、私は何ともなかった。

これが土曜日の午後で、世間はゴールデンウィーク始まったばかり。かかりつけ医は6日にならないと開かない💧

なるべくかかないように言って、日曜日我慢して。

なんとか2日の月曜日に開いてた皮膚科を探して診てもらいアレルギーの飲み薬とステロイド軟膏をもらった。

少しずつ、痒みとミミズ腫れが治まって、赤みも取れてきたので、ほっとした。

でも、原因がわからない。

ゴールデンウィーク中、コロナもあるし、病院も無いし、歳もとってるしで、まだまだ体調には気をつけないといけない。


では、では。また、、、。