目が真っ赤に( ; ; ) | シナモンいろいろ

シナモンいろいろ

いろいろ楽しい事見つけて暮らしていけたらいいなぁと思います

 


おはようございます。

 

 

 

一週間前に左目が真っ赤にショック
結膜下出血です。時々突然なります。ふと鏡を見てびっくり、またか〜って。今はちょっと赤く残っているけど引いてきてます。
お盆にも同じ所が切れました。原因はよくわからない。目の表面の膜が伸びているせい?加齢、ソフトコンタクト使用年数が長かった?
慌てて焦ってる時に切れる事が多いのでストレスか?前回の診察では目の異常なし。
年間に数回あります。とほほ。痛くはないのですが、しょぼしょぼするし見た目が非常にこわいので参ります。仕方がないですね。
 
絵の方ですが。ようやく“あやとり”完成です。
 

 
あやとりの毛糸を岩絵具で描くか水干絵具で描くか。フリーハンドか定規か、、、。線の数が多いし筆だと手が震えるよなーと。いろいろ迷いました。
教室の先生に相談して、赤のボールペンでやる事に❣️失敗を考慮して消えるボールペンですニコニコ 必殺技音譜
定規を使い、毛糸に見えるように太めに塗り重ねました。
 
次は、先日、教室の先輩がオルゴール付きのピエロ人形を画材にと教室に持って来てくれたので、さっそくスケッチしました。
 
この子です。ハンサムくん。
 
 
台風が近づいてきます。被害が出ませんように。
では、では。また、、、。