腸内環境 | umiの自分探し日記

umiの自分探し日記

3姉妹とのどたばたな日常や
私の好きなものなんかをを書いてます。
2012年からは子供たちが好きな絵本の紹介をしていきます。
2024年7月から再開。
今は絶賛自分探し中のblogです!よろしくお願いします。

ずーっと気になっていた自分のお腹の事。

脂肪が、とかではなく(いや、それも気をつけてー泣き笑い)私のお腹の中はどうなっているのかな。


私って何か食べるとすぐにお腹がいっぱいになって、で、またすぐお腹空くという感じで、

映画観る時もお腹が気になって楽しめないし、だから絶対ポップコーンとか買うけど、2人で一つとかだと食べづらくない?

そしていっぱい食べてみると、今度はすごくお腹痛くなってそれもお腹鳴る。こっちはおならみたいな音がするからとても嫌なの。もちろんそうじゃないよ。横っ腹が鳴る。これわかる人いるかなー。

会社では毎日これが苦痛で苦痛で。だから満腹でも空腹でもない状態を保つため、毎日あれこれお試し中。


大腸検査の結果は問題なく、でも腸の動きが弱い?みたいで整腸剤とか飲んだり、食物繊維とか、運動とかオリーブオイルとか色々試してるけど乳酸菌も自分に合うもの見つけるのは試すしかないとか言うけど、どのタイミングが調子いいとかわからなくて。


まあ、そんなこんなでこの度は腸内環境の検査を受けてみることに。私のお腹の中にはどんな菌がいてくれるのかしら。

でもそれも日々変わるものだろうし、よく分からないけど、何か少しでも自分が楽になれるなら。


結果はまだ少し先ですが、

楽しみです。