スーパーハリボーイ | いちごの散歩

いちごの散歩

2011年11月9日に 秋田県で生まれたマルチーズのいちごです。
2012年3月4日に ココ千葉県市原市のおうちにやって来ました。
どうぞよろしくお願いします♪
PEDIに登録しています。

お久しぶりですルンルン

マルチーズのいちごですいちご


最近は背骨が曲がってしまい

ほとんど歩けなくなってしまったいちごショボーン

でもおしっこやうんちの時はちゃんと

教えてくれます。


トイレのトレイに立たせて、ちょっと目を離した時

ひっくり返ってしまい起きられず

横になったまま諦めて寝ているのを

初めて見た時、痙攣でも起こしたのかと

慌てましたびっくり



今はおしっこやうんちをする時は

付き添って身体を支えるのが

毎回の事となりました汗

でもオムツはまだまだ必要はありません爆笑


すこやか和漢自然アニマルクリニックに

行って来ましたビックリマーク




森先生はいちごの触診をされて

元気だね、元気がみなぎってる

と、言っていただけました照れ

最近は吐く事も無く

ごはんはマイペースで食べています音譜


右後ろ足が突っ張っている事を言うと

脳からの指令が上手く行ってないのが

原因だとおっしゃいました。


そこで教えて下さったのが

スーパーハリボーイ!!

家庭用電子針ですウインク

足を伸ばして足先を摘み

腰の所からスーパーハリボーイを1押しラブラブ

足先を持ってる私の指がピリッとしたらOKOK

効果を期待します爆笑


早速Amazonで購入しましたビックリマーク

パパの腰痛にも効くかなはてなマーク



あとは一日2回の背伸ばしもしますラブラブ


そして時々ヨダレが物凄くなる事も相談しました。

そういう時はごはんもおやつも絶対食べませんあせる

森先生曰く、それは脳の調子がとても悪い時の

状態だそうですガーン

ヨダレがすごい時、食欲不振、元気がない

そんな状態になったら炮附子を1日2回を3日飲ませる。

それで改善されなかったら1回の量を倍にする。

と、細かく指示していただきましたラブラブ


森先生に診てもらうと

私もとても勉強になります。

雑談の中にも

なるほど〜と思える事が多いです照れ


今後のやるべき事が決まり

穏やかな気持ちで

風がちょっと強かった

アクアラインを通って帰って来ました飛行機