漢方薬の効果 | いちごの散歩

いちごの散歩

2011年11月9日に 秋田県で生まれたマルチーズのいちごです。
2012年3月4日に ココ千葉県市原市のおうちにやって来ました。
どうぞよろしくお願いします♪
PEDIに登録しています。

 

ここの所

いちごの体調が安定して来ました。

近所の病院からもらっていた

吐き気止めも一度も飲んでいません照れ

 

漢方薬の「補中益気湯」を1日2回

飲むようになってから

食欲も元気も出て来ましたビックリマーク

 

1回シリンジでたった2~3mlですが

飲ませるのはかなり大変です・・・汗

最初は

顔を固定するために

あごの毛を摘み、引っ張っていたのですが

何回か繰り返すうちに

完全に抵抗するようになったので

ごはんに混ぜることにしましたあせる

 

それと

プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックの

森先生ブレンドの漢方薬の浣腸の効果も

ジワジワと出て来たのだと思いますラブラブ

 

浣腸を始めて2、3日は下痢になり

森先生に

腸炎になったのでははてなマーク

素人考えで相談した所

「腸炎にはなりません」とお返事を

いただき、また安心して続けられ

今に至ってますあせる

 

最近はウンチも良い状態に変わりました音譜

前は固くて臭い事が多かったので

柔らかくて臭くなく形のあるウンチが出ると

本当にホッとしますビックリマーク

ウンチは健康のパロメーターですねウインク

 

そんな訳で

お友達とお揃いのお洋服を着せたら

上手にモデルさんしてくれましたラブラブ

でも疲れる事が一番いけないので

ほんの数分で終わらせましたウインク

 

脳機能不安定時ないちご

毎日背骨全体を5分程度温めるようにしています音譜

もう少し元気になるようにがんばろうね🍓