本日は午前中で苺がなくなってしまったので午後からは育苗のお仕事(^o^)


苺が無くなるのは嬉しい悲鳴ですが、収量が全体的に少ないので、無くなるのは当たり前ですね汗


育苗がいかに大切か痛感しますしょぼん


そんな苗作りの続きをアップします!


今日はベッド作り音譜


まずは土をプランターに入れて、カルシウムやミネラル分を補う資材をその上にパラパラチョキ


人間とおんなじ様に苺にもいろいろな必要な微量要素と言われるものが必要なんです(*^_^*)


そして水やりのためのホースを張って


photo:01




ぢゃん!こんな感じです(^-^)/


明日からは、土を十分に濡らしてあげて親苗が届くのを待ちます(*^_^*)


またかわいい苗たちが来ましたらUPしまーす(*^^*)



iPhoneからの投稿