書きたいこと色々あるのに月一更新になってしまってます。習慣づけてちゃんと書きたいなぁ。。

そんなことをしているうちに弟くん1歳になりました!!

春休みにまず両家の両親と一緒にお祝いを音譜
{1F6994FB-80FF-45EE-AAE2-51ED2FDE30FC:01}

手作り一升餅でクローバー


そして、うちの地元だけなのか?災いをふりおとす儀式!何をされてるのか分からず終始深妙な顔でした(笑)
{1B140D18-0F0F-4833-8DE8-B6C49528C72B:01}

そのあとは選び取りというのをやってみました!!
将来を占う…みたいな感じだけど
息子は泡立て器を取りました!

近くにあったのがそれだったからなのかとも思ったけど、他のお金とか筆とかをあげてみてもポイして泡立て器で遊んでいたので料理男子になるのかなラブラブ


そのあとごはんの前に大きなケーキでお祝いケーキ
大好きなトーマスのケーキをオーダー!
ここまで可愛いとは思わなかったので私が嬉しかったラブラブ切るのもったいなかった!

息子にもスポンジを少しあげました音譜
{393BE98F-BCED-459F-9962-D8B910E3DE4B:01}

その後は移動してみんなでお食事ナイフとフォーク
主役は普通ごはんを持って行きそれを食べ、私たちがご馳走で得意げ
これはお子様ランチ合格

みんなにお祝いしてもらってとても嬉しそうなあおでしたニコニコ
{506A3F57-CC9D-4CC3-9D24-3EC933DBAE34:01}





そして当日は息子のために!
{06061F92-B69D-4ECB-A74F-BC7DDC986650:01}
まずは恒例の写真撮影キラキラ

ねぇねと違って色々ゆっくり進んでいるのでまだ歩かないですが、男の子だから2人目だからかとても可愛いドキドキいつまでもハイハイでいいよ~という感じです(笑)

体重は9.5キロくらい
身長は71センチくらいかなひらめき電球
体重、ねぇねの2歳くらいの重さです叫び

この頃意味のある言葉を少しずつ言うようになり面白いビックリマーク
でもねぇねと比べると卒乳もまだぜんぜんだめそうだし、バブバブしてる気がしますDASH!
ごはんはとってもよく食べます合格

お誕生日ディナー
{CA824DFB-D276-4A76-870F-BE3350D7958B:01}
ミッキーミニーにしてみましたニコニコ

ケーキはこちら
{1ECF9915-0C0C-47E7-B03A-44CCACD5AAD6:01}



周りの果物ばっかり食べて肝心のケーキ部分はイマイチ食べてくれなかったという。。
{E4074ACF-6100-4AD5-9F1B-44908BE6BBF5:01}


でも美味しかったみたいで万遍の笑みラブラブ!
顔中、水切りヨーグルトだらけ(笑)
{2A220F77-8207-484A-AA5F-2BB29D514889:01}


これからたくさんのことを経験して、たくさんの人に出会って、強くたくましく、そして思いやりのある優しい心を忘れず大きくなっていってね。

何より健康で過ごせますように。

{22B2F88F-9CE6-416F-B474-3EE7EF0A3076:01}




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます遊びにきていただいたらポチッとしていただけると嬉しいです