明日から帰省するため昨日クリスマスパーティーしちゃいましたクリスマスツリー

みぃは何日も前から早くパーティーしたいねと楽しみにしていて、朝からルンルンでした(笑)


ケーキのスポンジは前日の夜に私が焼いて飾り付けだけ一緒にしました音譜

生クリーム泡立てるのがものすごく楽しかったらしいニコニコ前もやったことある気がするけど…しかもミキサー持ってるだけなのに。

そしてできましたーキラキラ

photo:01



生クリーム塗っていちご挟んで、乗せて、既製品乗せただけのセンスもなんともないただのケーキですかお


そしてパーティーメニューはこちら
photo:02



なんかピンボケしてますが…

今年は
・ピザ
・チーズフォンデュ
・コーンスープ
・サラダ
・ポテト
・唐揚げ

とだいぶ高カロリーメニューですが。
そのうえケーキまで食べて汗


ベビーはそれほど大きくなってないはずなのに体重だけが増加してるあたし。なぜだー⁈
年末年始、気をつけないと。



話がそれましたが終始トナカイの耳をつけて食べていましたドキドキ
photo:03



しかしトナカイのことをなぜかヤギというみぃ(笑)



そしてそして今朝サンタさんが来てくれましたプレゼント

朝起きるとすぐプレゼントに気づきちょっと触ってまた布団に入り、目を丸くして私のほうを見てました(笑)
そして10秒くらいしてようやくまた起きて
みぃ:ママーこれ何?

私:なんだろう?

みぃ:サンタさんからのプレゼントかなぁ?


すっっごく喜んで開けてましたラブラブ

photo:04




この本がなぜか欲しかったみぃ。

これとお菓子をもらいましたアップ



喜ぶ顔が見られるからサンタさんって素敵ラブラブ





それからさっき用事があってイオンへ行ったら、ゲーセンで無料の製作企画をやっていて私が買い物してる間にパパと参加して作っていました音譜

お姉さんの話を聞いてちゃんと作っている姿にびっくりビックリマーク

photo:05



上手にできました合格

クリスマスプレゼントでもらえたのでラッキーでしたニコニコ


みぃは帰りに寝てしまってまだ寝てる。どうせ機嫌が悪く起きるんだろうなぁ。。
さて夕飯作らなきゃ~!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます遊びにきていただいたらポチッとしていただけると嬉しいです





iPhoneからの投稿