今週は雨だらけ。
さすがに続くと困るなぁあせる

幼稚園、電車で行かなきゃかと思ってましたが朝は降ってなかったので自転車音譜


今日も早めに到着。

一週間で植えた野菜たちもすごく大きくなっていてびっくり!
きゅうりもう食べられる感じだったけどどうするんだろうか?(笑)

絵本読んだり野菜見たりしてご機嫌で朝の会ラブラブ

アンパンマンの手遊びはやりたくなかったのかやらなかったけど…
張り切って返事もして、絵本も楽しそうに見て、よかった得意げ

触れ合い遊びもしましたキラキラ



そのあといつものように自由あそびの時間。
霧雨っぽくて大丈夫かなとみぃは一回外出てみたんだけど降ってきちゃったので室内へDASH!

室内にいる子は室内にいましたアップ


おままごとやミニカー、メルちゃん、積み木、などなど結構充実したおもちゃがありみんな楽しんでいました音譜

…が、みぃは遊び出したんだけどそのうちに飽きてしまったのか、友達がたくさんいすぎて嫌なのか、どんどん不機嫌に。

室内は基本あまり好きじゃなくて。

外だったらあたしのことそっちのけで遊ぶけど、室内はあたしをそばに置いて遊びたいらしい。
ママたちと話をしてても一緒に遊んで欲しいらしく。

しまいには抱っことかいって遊ばなくなる。

そして片付けになったらもっと遊びたいと泣く。

面倒くさすぎる日でしたあせる
とかいっちゃいけないけど。



イラっときて怒っちゃったけど、少し話をすると落ち着いて帰りの会は楽しくできましたDASH!



そのあと帰る時はまだ霧雨。
持ってきたカッパを着て、みぃもあたしも(笑)
完全防備で帰りましたひらめき電球


顔は濡れたし暑すぎたし大変なプレでした汗
そしてチャリでみぃは寝ちゃいましたぐぅぐぅ


今日は眠かったのかなぁはてなマーク
早く寝ちゃったから午後が長そうです。。



おまけの写真。
メルちゃんのねんねするクーファン?を強引におんぶしてる図。
メルちゃん入ってます(笑)

photo:01





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます遊びにきていただいたらポチッとしていただけると嬉しいです



iPhoneからの投稿