緊急地震速報には驚きました。 | 株式会社イチゲット運営ショップ店長ブログ

株式会社イチゲット運営ショップ店長ブログ

株式会社イチゲットが運営するネットショップの店長ブログです。


こんばんは。


ワールドセレクトショップ店長の加藤です。


今日の夕方には久しぶりに緊急地震速報がありましたね。


地震速報を伝える携帯アラームの音は本当に嫌です。



今回がたぶん初めてのような気がしますが


さいたま市では光化学スモッグ警報などと同じような放送で


緊急地震速報が流れました。


「大地震です。」とアナウンスされていました。



奈良県あたりが震源地のような速報だったにもかかわらず


テレビで確認すると甲子園では高校野球が何事もなく行われているし


社内に不思議な空気が流れました。



今日の昼間のヤフーニュースには、南海トラフ地震が起こった場合、


大阪駅一帯は最大5メートルの津波浸水があるという報道があったので


そのことも頭によぎりましたね。



今回は誤報だったということで一安心です。