富士山の登山者の増加に続け! | 株式会社イチゲット運営ショップ店長ブログ

株式会社イチゲット運営ショップ店長ブログ

株式会社イチゲットが運営するネットショップの店長ブログです。


こんにちは。

ワールドセレクトショップ店長の加藤です。

今日から8月ですね!

夏本番です!

夏といえば「登山」ということで

今日のヤフーニュースを見ると

今年の富士山の登山者は前年同期比の35%増だそうです。

これは富士山が世界文化遺産登録されたことが

主な理由だそうですね。


私も先月に富士山に登りました。

御来光を見ようと夜9時から登り始めました。

頂上には3時ちょっと前に着きました。

ちょっと早めに登れたので

御来光を見られるベストポジションを確保したものの

山頂が予想以上に風が強くて寒く

しかも雨が降り出して御来光は見ることができませんでした。


登山者は外人も多く、登山中はニュースのような行列ができていました。


当ショップも8月は富士山の登山者のように

たくさんのお客様に来店してもらえるような

ショップにして参りたいと思います。

今月もご贔屓に宜しくお願い致します。