自分事、、ゆるーくゆるく | ~今日に感謝,明日に挑戦!~

~今日に感謝,明日に挑戦!~

ブログの説明を入力します。


こんばんは

とっても寒くなりましたね



そんな中、最近よく思うこと



今しか出来ないこと、、

たくさんあるのに、
今やっていない 出来ていない




やりたいことがあるから

今やっていること、
全てを放り投げて、目標に向かって挑戦するのは違うかもしれない




けど、やりたいことがあるなら
犠牲にしていかないといけないこともある



仕事は楽しいし、
経済的には凄く安定して
もちろん、このまま年を重ねて
続ければ続けるほど、偉くなり
経済的にも、平均以上になる




そんな道が僕にはあることくらい
前からわかってる



なら、どうするか、、

けど、いざ辞めて全てを放り投げて
次のステップにいくと考えると
勇気なんか出てこない





その安定している一本のレールから
下りるのが怖いから





遊びたいんじゃない



挑戦したい



今しかできないこと




遊んでる人たちは今が楽しかったらいい




って考えてる人も多いのかな




まぁそれはそれで、今しか出来ないことだし良いよね





少し話はそれたけど、、




あるお年寄りが若者に伝えた言葉、、。









「私達は年老いたから
遊ぶのをやめるのではなく
遊ぶのをやめるから
年老いてしまうのです。

若さを保ち、幸せになり
成功するための秘訣は
4つしかありません。

毎日よく笑い
面白いことを見つけるのです。

夢を持ちなさい。

夢がないと
あなたは死んでしまいます。

世の中は死んでいる人達ばかり!

しかも本人達はそれに気づいていない。

年老いていくことと
成長することは全くの別物です。

もしあなたが19歳で
1年中寝てばかりいて
生産的なことをしなければ
20歳になります。

もし私が87歳で
1年中寝たきりでいたら
88歳になります。

誰だって年老いていくことはできます。

特別な能力や才能は要りません。

大事なのは
いつも「成長する」機会を
見つけることです。

後悔をしないこと。

年長者は「やったこと」への
後悔はありません。

でも

「やらなかったこと」への
後悔はたくさんあります。

死を恐れるのは
いつも後悔ばかりしている人です。」








やらなかったことへの後悔、、




人は死に際に多くの人が



叶えられなかった夢を口にしたり
頭に浮かべたりするそうです。





もちろん、僕も既に叶えられなかった夢なんてたくさんあります





けど、今からさらに年をとり生きていくうちに



それは自然と誰もが増えていく




たとえ小さな夢でも
叶えられなかったことは後悔に繋がるかもしれません




後悔をたくさんした人生、、



そんな人生を生きるのも、ある意味ありなのかもしれない




だけど、僕にはそんな人生は合わない



人生一度きり!




こんな馬鹿みたいで、多くの若者が思うようなこと



いつまでも言っていたら笑われるかもしれない




けど、まだ19歳、、、。




まだまだ、これから




安定したレールから少し下りてみるのもありかもしれない






駄目ならダメでまた自分で一歩ずつレールを作って、歩いていけば良い





もちろん、今考えている選択が後悔に繋がるとしても


自分で決めた道なら仕方ない






いつか年老いた時に笑い話になるような後悔になるはず





もう少し考えて



ゆっくり進んでみよう!





てきとーーな一人言

日記



おわり。




ps、先週同期と島根の出雲へ出掛けたり
友達と福岡へ遊びに行ってきました!
博多駅、、イルミネーションが綺麗でした。