国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民! | つうこんのいちげき

国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!

警察の職質も激しいアキバですが、

自民党総裁戦候補も一声ですか・・・


自民総裁選:麻生氏「オタクのみなさん」…秋葉原で異彩


麻生太郎氏は元々公用車内でビックコミックスピリッツ他諸々コミックを愛読されているような人ですから

まあ、こういう発言にも抵抗はないんでしょうね。


かつてオタクってのは差別用語的意味合いもあった(オタクという語の発生自体が相手を呼ぶときにオタクというのが

特徴的であったからオタクという語が生まれ、その後宮崎事件でどん底になった)わけです。

そういう語が自民党総裁候補者の口からでるわけですから、時代はかなり変わったと思います。