実物大ウルトラマン | つうこんのいちげき

実物大ウルトラマン

タイに「ウルトラマンの街」ができるそうだ。


タイにウルトラマンの街、誕生へ 博物館に怪獣数千体


規模がほんとうならすごいね、

怪獣数千体のほうはおそらくソフビ人形だろうけど、それでもテーマパークのような形になるのだろう。

タイでもウルトラマンは人気のキャラクターで、劇場映画の「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」がある。

これはタイ向けに「ハヌマーン」というサルの神様(西遊記の孫悟空にあたる)がでてきて怪獣と戦ったりするのだ。


しかし、実現すれば白眉なのだろう、身長50mのウルトラマン&バルタン星人。

東京の近郊でこれに匹敵するサイズの立像だと、千葉県富津の東京湾観音(56m)なんかがあるが、これ、足下までいくとそりゃすごい大きさですよ。

でも・・・立像だろうか?タイなどには涅槃仏の伝統もあるしな・・・