犬死に | つうこんのいちげき

犬死に

韓国の倒産した犬のテーマパークで、高級犬などが死んでいるというお話。


犬受難:韓国のテーマパーク15匹凍死 資金難で暖房なし


うーむ、お気の毒というかなんというか。

開園直後に倒産というのは、かなり見通しが甘かったのだろうな。


それと、おや?と思ったのは、韓国にも戌年、つまり十二支というものがあるんだねえということ。


日本でもバブル期には大型犬(シベリアンハスキーやラブラドールレトリバー)が流行し、崩壊とともに、山梨の別荘地などで「捨て犬」になっているということがあった。

韓国の倒産したテーマパークでもやはり大型犬の引き取り手は少ないのだろうか?