ゲド戦記 | つうこんのいちげき

ゲド戦記

ジブリが「ゲド戦記」をアニメ化するそうだが、監督は宮崎駿氏の長男吾朗氏がやるそうだ・・・

この吾朗氏、たしか建設コンサルタントのサラリーマンをやめてうちの近くのジブリ美術館の館長をしていた人。


あえていっちゃえば、ジブリは自社作品の監督に映像関係の仕事してきたことのない人材を当てるくらい枯渇しているんですかね?
よく俳優さんが監督とかを突然やって、とんでもない映画を撮ったりするのもあるが、原作が「ゲド戦記」であるだけに、悲惨なものにならないことを祈るよ。

今は「ロードオブザリング」「ハリーポッター」シリーズや「ナルニア国物語」のような良質のファンタジーが作られていますから。


というかジブリも末期ですか。

なんか鈴木というプロデューサーが前面にでるようになってから、ろくなものがない気がする。


宮崎駿監督の息子が「ゲド戦記」で監督デビュー