リボンの騎士ミュージカル化 | つうこんのいちげき

リボンの騎士ミュージカル化

手塚治虫原作の「リボンの騎士」が・・・モーニング娘。主演でミュージカル化される。

原作は、天使のいたづらで男の子の魂ももった女の子としてゴールドランドの王女としてサファイアが生まれる。但しゴールドランドは「男子にしか王位継承権」がないため、サファイアは男の子として育てられる。

その秘密を暴こうと王の従兄弟ジェラルミン大公、ナイロン卿が暗躍し、サファイアは「リボンの騎士」としてそれに対抗する。

悪魔メフィストは娘へケートがあまりにも男の子っぽいので、サファイアの女の子の魂を狙う、という筋書き。

そしてサファイアの恋の相手として隣国シルバーランドの王子がからんでくる。


非常に宝塚的というか、手塚治虫氏が宝塚歌劇団を見て、着想を得て書かれた作品。

なんで宝塚が舞台にしなかったんだろうね。(^^


2000年、2002年にも舞台化されているが、ハロプロはもちっと大々的にやるのだろう。

手塚氏の不朽の名作なんだからしっかりやってほしいなぁ。

(いやー、ライオンキングに続いて、ディズニーあたりがパク、いやインスパイヤするんじゃないかと思ったよ。)


リボンの騎士:「モーニング娘。」主演でミュージカル 06年夏上演