お前らの思い通りになると思ったら大間違いだ。
あれほど、苦しみを述べたにも関わらず、簡単に手のひら返して、再び追い詰めるお前の言うことなんか二度と信じるものか。
だからお前らの言うことは何も信じられない。
このままこっちが叫びを上げずにいたら何事もなかったかのように丸く収められてしまうことは、ハナからお見通しなんだよ。
お前ら大人はどいつもこいつも卑怯な連中だってことは知っている。
何が正しいか正しくなかろうが、人を死に追いやる程に十分な苦しみがそこにある、その事実だけで他に何が理由がいる?
おれからしたら鬼や悪魔以上に恐怖の対象なんだよ。
感情も何もないロボットでもない、恐怖の塊だ。
お前らが引き下がる気がないのなら、こっちはお前らを最も打ち砕く方法をとる。
手遅れになってどんだけ悔いようが攻め立てようが、あるのは目の前にくたばる酷くて、醜い現実だ。
被害妄想だと言うのなら、心底呆れちまう。
目の前に起きている事実を受け止めきれずに、常識や大勢の意見にしかすがりつけないお前らはただの臆病者でしかない。
誰も気に留めやしないけど、現実はいつも決まって突然起こるんだよ。
つくづく馬鹿馬鹿しい問題だ。
お前らの思い通りの人生を歩むくらいなら、自らそんな人生否定してやるよ。