今日は脚トレ。

脚トレの日は筋トレの中でも特にジム行くまでが憂鬱だけど、終わった後の充実感は一番。

毎回毎回自分の限界を前にする瞬間

毎回毎回鉄の塊を目の前にする瞬間

その時の緊張感が

何だか心地よくもある。

バーベルを担いで

いざしゃがみ込み

重みに必死に耐えながら

ぶち上げた時の感覚が

それまた心地よい。

色々悩みも苦しみも背負いながら

歩く毎日だけど

それに比べたらこんな重り

大したことねー、って笑

1日の中では

その時の時間なんて

ほんの一瞬。

だけど

その一瞬は

嫌なことも余計なことも

何も考えなくさせてくれる。

この身体全体に掛かる重みを

ぶち上げること。

それだけに集中してればいい。

むしろ

ぶち上げることしか考えられない。

余裕がないから。笑

でも

その一瞬が

今の自分には必要なんだ。

筋トレにおける苦しみは 

ポジティブな苦しみだからね。

やってて本当に楽しい。

身体も前よりもデカくなってきたし

それが新しいバイト先にも生きてくると思うし

自信になる。

身体は確実に成長している。

心はそれに伴い

大きく

強く

なってくれてるのだろうか。

なってると良いな。笑

{DB6E5EE0-8342-439D-B251-B94B15D79D8E}