4月21日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は会社の先輩との釣行!
先輩のほうが先に仕事が終わった為先に釣り開始!
僕も終了し迎えにきてもらいいざ出陣!
なにやらくるまに乗りなり聞いてみるとすでに40UPを確保済み!
次は僕の番ってな事で僕のお気に入りのシークレット野池に!
暖かい気温だったので朝からでも問題なしだろうといってみると!
活性感あふれる感じで!
水温も20度!
ここ最近の暖かさで水温は今年MAXに!
池の中はというと18日位から小バスの群れがいましたがそいつらも個々で動きだし賑やかに!
一応広がりながらも群れではいてその近くには必ず20センチない位のバスが陣取って子バスを制御したりワームを追い払ったりしてます!
でかバスのスクールがあったりとなかなかの見えバスっぷり!
まずは最近の傾向からフリックシェイクを投入!
反応はあるものの小バスが見にくるのみ
デカバスも姿を表さない為もう一つの池に移動
とりあえず全体を偵察木の下にはなにまついておらず
戻りしなに水抜き栓から出ているパイプのボトム付近にフリックシェイクの二本掛けのオクトパスにきりかえボリュームUP作戦!
しかしボリュームだけだとフォールスピードが上がってしまう為片側は浮力のある物をつけボリュームUPだけどフォールスピードを抑え!
するとフォール中にラインがスーと走りフッキング!
グングン引いて行きます!
慎重に引き寄せてくると引の割に30UP君と長さはないが体高はなかなか
photo:01


少し休めたかなとはじめの池に戻ります
小バスがウジャウジャと現れたのでとりあえず
今日の反応を見る為相手をしてもらいます
やはりただのキャストでは見に来る止り!
いつもの様に岸に落とし底からユックリ着水させると
凄い勢いで近づき見ながらパク!
やはりこれですね
photo:02


スイッチの入れ方がわかったところで先輩がキッカーバグのチョン掛けで50UPキャッチ!!
さすが!
この後は大移動で
待ち合わせの池に!
ここでも先輩が20UPを!
強風の為移動し
シャロー池に!
ここではコイばかりがシャローで暴れていた為めぼしい所を攻めて終了
帰りの山陽道では
photo:03


気を付けなければとおもわされた一面を!

30以下・・・ 3匹
~30cm・・・ 1匹
~40cm・・・ 0匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹
iPhoneからの投稿