第8章 韓国芸能
77. 2023年 韓国エンターテインメント展望❶
 
 
 
韓国の権威有る映画雑誌媒体で有る『シネ21』が本年2023年の映画・ドラマ製作会社、投資配給会社、OTT、マネジメント社など韓国の映像コンテンツ産業をリードしている64人の専門家に、2023年の今年韓国エンターテインメント産業を眺望するアンケート調査を実施しました。
 
前回の記事、期待の作品はコチラ

 

 

 

年始恒例の2023年映画・ドラマ期待作及び注目する男女俳優を選出しましたが、今回はまず男女俳優を紹介します。

(※記事が長いので2つに分割しました。)

 
◆注目する男優
 
1位 ソン・ソック

 

1位に名前を挙げたソン・ソックは2023年のネットフリックスドラマ『D.P.シーズン2』にイム・ジソプ役で出演予定です。

イム・ジソプはシーズン1でも活躍した人物で、劇中第103歩兵師団憲兵隊憲兵隊長補佐官です。

主人公との絡みと化学反応が期待されます。

 

2位 パク・ソジュン

 

韓国を代表する人気トップスターのパク・ソジュンですが、2023年には映画『ドリーム』『コンクリート ユートピア』が公開されます。

また話題作のドラマ『京城クリーチャー』も放映されるなど、活躍が止まる事が有りません。

 

3位 ク・ギョファン

 

昨年ドラマ『D.P.』映画『モガディシュ』『ウヨンウ』のゲスト出演など多くの作品で印象付けた彼はカメレオン俳優の名に相応しい目覚ましい活躍を遂げました。

今年もでドラマ『D.P.シーズン2』『脱走』など昨年以上の活躍が期待されます。

 

4位 イ・ドヒョン

 

何と言っても眼力(ヂガラ)の強い彼のドラマ『ザ・グローリー』での存在感が忘れられませんが、シーズン2では壮絶な過去と行動が明らかになると思われます。

 

5位 ソン・ジュンギ

 

最近、イギリス女優との電撃結婚が話題になりましたが、ドラマ『財閥家の末息子』では彼の視聴率パワーを見せ付けるのに充分でした。

今後映画3作が予定されており、詳しい情報を待ちたいと思います。

 

5位 イ・ジョンジェ

 

今や韓国を代表する俳優からハリウッドなど世界を股に掛ける俳優となった彼ですが、来年2023年ドラマ『イカゲームシーズン2』が公開されるなど活躍を控えて居ます。

 
 
◆注目する女優
 
1位 パク・ウンビン

 

パク・ウンビンは昨年映画『魔女』、ドラマ『変な弁護士ウ・ヨンウ』として活躍し、2023年にハ・ジョンウ、ペ・ソンウ、イム・シワン主演映画『1947ボストン』に出演します。

 

映画『1947ボストン』はチョン・ジョンギュ監督が演出する作品で、第二次世界大戦以来初めて開かれたボストン国際マラソン大会に出場した選手たちの話を描いた映画で、実話を元にして居ます。

オールキャストのこの映画で興業が大いに期待されます。

 

2位 キム・テリ

 

毎回時代を自由自在に操る演技で視聴者を唸らせる彼女は昨年ドラマ『二十五、二十一』映画『異星+人』で面目躍如でした。

今年はスリラードラマ『悪鬼』で新たな魅力を魅せる予定です。

 

3位 ハン・ソヒ

 

一昨年ドラマ『マイネーム』で視聴者の度肝を抜く大変身を遂げた彼女は今年ドラマ『京城クリーチャー』でパク・ソジュンと共演します。

今回はどんな変身を遂げてくれるのか楽しみにしたいと思います。

 

4位 ソン・ヘギョ

 

問題作『ザ・グローリー』で世界を大混乱状態に陥れた彼女は永遠の美女ですが、シーズン2での更なる脱皮に眼が離せません。

 

5位 キム・ヘス

 

ドラマ『未成年裁判』『シュルプ』で貫禄有る演技を魅せてくれた彼女は今年映画『密輸』で更なる新しいチャレンジに挑みます。

この映画は映画『ベルリン』、『ベテラン』、『モガディッシュ』などを演出したリュ・スンワン監督の新作で、クランクインから多いに話題を集めました。

今夏ロードショー予定のこの映画に期待度大です。

 

5位 イ・ハヌィ

 

結婚・出産と私生活でも話題を振り撒いた彼女は今年も映画『幽霊』『キリング・ロマンス』『異星+人2』など公開が目白押しです。

 

次回は新人俳優を紹介します。
次回の記事はコチラ

 

<参考文献>
씨네 21 
 

#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画

↓愛のムチならぬ愛のポチをお願いします↓

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ PVアクセスランキング にほんブログ村 

↑ブログ村に参加して居ます↑
↓読書登録はこちらから↓

韓国・朝鮮よもやまばなし - にほんブログ村