第8章 韓国芸能
98.意外な友情の親友スター
 
 
 
今回の「チャートを走る女」で、「意外な友情の親友スターたち」と言うテーマでのランキングを発表しました。
これは21日に放送されたKBS芸能バラエティー『芸能ライブ』の中の人気コーナーですが、多方面のチャートを発表し評判です。
早速ランキングを見ましょう。

 

 

1位 シン・ドンヨプとユ・ヒヨル

 

「意外な親友スター」の1位はシン・ドンヨプユ・ヒヨルでした。
ユ・ヒヨルはシン・ドンヨプの学校の後輩で、2人は放送サークルのアナウンサーとPDだったそうです。
シン・ドンヨプはユ・ヒヨルの才能を認め、自分が先にデビューするとラジオの固定ゲストとしてユ・ヒヨルを放送に参加させました。

 

 

以後ユ・ヒヨルは音楽で成功、今まで2人は格別の友情を誇って居ます。
ユヒヨルは「幼い頃、ドンヨプ先輩を好きだった子が私の事も好きだった。
それ以来、ドンヨプ先輩の様にお笑い芸人を夢見た。」と言って笑いを誘いました。

 

 

2位 リジョンとオ・ウンヨン

 

2位の主人公は「スウパ」で大ブレイクしたダンスの主役リジョンでした。
彼女には意外な人脈がありました。
「子育ての神」「子育て大統領」「国民メンタル博士」ことオ・ウンヨンがリジョンの父と50年間友達だったのです。

 

 

リジョンの父と幼稚園から親友のオ・ウンヨンは「彼女が何故そんなに踊りが上手なのかと思ったらお父さん似だった。」と親友の姿を見せたりもしました。
赤ちゃんの時にIQ検査をオ・ウンヨン博士の病院でしたというリジョンは、IQ150が出たそうです。

 

 

3位 ウォンビンとチョン・ジョンチョル

 

3位は1977年生まれで同い年のウォンビンチョン・ジョンチョルでした。
チョン・ジョンチョルが2019年KBS「ハッピートゥゲザー4」で人気を集めた時、ウォンビンと縁を結んだと述べました。

 

 

当時彼は「私は盛んに売れていたし、ウォンビンはドラマ『秋の童話』以来空白期が長かった時代だった。」と述べました。
その時はウォンビンがまだ人気も少なく、彼がおごってあげたそうです。

 

 

チョン・ジョンチョルはサッカーが好きだったウォンビンと一緒に自分の家でサッカーゲームをするほど近い仲でしたが、その後ウォンビンが「ブラザーフッド」で大人気を博し、次第に疎遠になったと明らかにしました。

 

 

4位 イ・ジョンジェとユ・ジェソク

 

4位には今や飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優イ・ジョンジェ「韓国の国民的なMC」ユ・ジェソクが上がりました。
2人は軍生活をしながら親しくなったと言います。

 

 

 

5位 イ・ジュンホとソン・ジュンギ

 

5位は最近のドラマ「赤い袖先クットン」が大きな話題を集めて居る、歌手兼俳優のイ・ジュンホがランクイン。
彼はソン・ジュンギと13年間友情を誇示していると言います。

 

 

2人は2009年の新人当時、KBSバラエティー「出発! ドリームチーム」で出会って以来、お互いにファン・ミーティングにゲストとして参加したり、撮影現場に差し入れを送るなど格別な関係に発展したそうです。
2人の友情は格別で、イ・ジュンホは最初に購入する車をソン・ジュンギと同じ車種、同じオプションにしたと明かして、スタジオを驚かせました。

 

 

ソン・ジュンギはイ・ジュンホと一緒に出演して演技したいと語って居ます。
「なんとか作品で会いたい」「週末ドラマで兄弟として一度演技をしてみたい。
余り聞かない変わった兄弟でも良いと思う。」と言って、2人の共演を期待させました。

 

 

6位 BTSのジンと中華料理人のイ・ヨンボク

 

 

 

6位はK-popグループ『防弾少年団(BTS)』ジンと中華料理人のイ・ヨンボクで、33歳の年の差にも関わらず、出会ってから6年間厚い友情を築いて来た事を明らかにしました。

 

 

彼らは海釣りを一緒に楽しんだり、イ・ヨンボクの孫がジンのサインを頼むと、コンサートが終わるや否やジンが駆けつけた逸話が語られました。

 

 

 

7位 チョ・インソンと2016年リオ・オリンピックの金メダリストのパク・インビ

 

7位は俳優のチョ・インソンと2016年リオ・オリンピックの金メダリストのパク・インビが名を上げました。
不思議な友情がスタジオを沸かせました。

 

 

以上、「意外な友情の親友スターたち」ランキングでした。

 

 

<参考文献>
KBSワールド 『芸能ライブ』 
KBS예능 [연중 라이브] ‘의외의 우정을 자랑하는 찐우정 스타들’ 1위! 신동엽&유희열
스포츠조선'이나영♥' 원빈, 아무도 예상 못한 '의외의 친구' 누구? [SC리뷰] ('연중')
 
#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画

 愛のムチならぬ愛のポチお願いします ↓ 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加して居ます。↑
韓国・朝鮮よもやまばなし - にほんブログ村