第8章 韓国芸能
95.スターにハマったスター
 
 
 
今週の韓国『芸能ライブ』の人気コーナー「チャートを走る女」では「スターにハマったスター」のランキングを発表しました。
今回はこのランキングについて見ましょう。
 
1位 キム・ヨンオク

 

1位はキム・ヨンオクが占めました。
演技者として多くの後輩たちに鑑になって来た彼女は最近様々な違和感を感じた時、イム・ヨンウンが活気を吹き込んでくれたと言います。

 

 

キム・ヨンオクは「ただ喜怒哀楽もなく沈滞している時、イム・ヨンウンという偶像が出来た。
とても好きで、私に大きな楽しみを与えてくれた」と明かしました。
彼女は携帯電話の着メロ、待ち受け画面もイム・ヨンウンに設定して居ますし、彼に関するどんなトレビアも難なく答えられる「イムヨンウン博士」と呼べる程、彼の情報に精通して居ます。

 

 

現在、KBSの『紳士とお嬢さん』に出演の彼女はイム・ヨンウンが担当したOST(ドラマ主題歌)で共演を果たして居ます。

 

 

2位 イ・ヨンエ、キム・ガプス

 

2位にはイ・ヨンエ、キム・ガプスが名前を挙げました。
彼らはBTSのアーミーです。
イ・ヨンエがBTSのファンだと言う事が明らかになり、多くのファンの間でも話題になりましたが、娘もアーミーで、母娘して仲良くアーミーだそうです。

 

 

キム・ガプスもまたBTSの聖地に訪ねてファンクラブ加入までしたアーミーだと明かしました。
彼はアーミーになる前、レストランで偶然JINと出会った事が有るそうです。
 

 

 

3位 チョ・スンウ 

 

3位はチョ・スンウでした。
チョ・スンウは2009年軍隊に服務中に歌手アイユー(IU)の大ファンになったと言います。
 
アイユーが決して自己の理想型では無いと語るチョ・スンウの理想像はアイユーそのものでした(笑)。
「クァンペン광팬:狂ファン=大のファン」で有る事を認めて居ます。

 

 

4位 イ・ソンウ

 

4位は人気ロックバンド「ノーブレイン」のロック歌手イ・ソンウが占めました。
彼はラブリーズに対するファン心を表し、家の中にもサインを初め様々なグッズでいっぱいで、チンパンであることを認めなました。
ラブリーズがカムバックしたら自分の仕事以上に宣伝するそうで、別名「生業(なりわい)ロックシンガー、本業ラブリーズファン」だそうです。

 

 

5位 イ・ソンギュン

 

5位は映画『パラサイト』のパク社長役で人気を集めたイ・ソンギュンでした。
 
イ・ソンギュンは妻のチョン・ヘジンを、大学時代に偶然見た映画で演技を見て惚れ、大ファンになったそうです。

 

 

知人の助けで初めて会い、恥を偲んで連絡先を教えて欲しいと申し出たそうです。
彼は「チャン・ドンゴンの同期、チョン・ヘジンの彼氏」と言うニックネームが付いた事を笑い話しで語って居ました。
 

 

6位 ラ・ミラン 

 

6位はラ・ミランが名を連ねました。
彼女は人気グループだった元『ワナワン』出身で「国民的センター」の呼び声も高いカン・ダニエルに対するファン心を表しました。
ラ・ミランは、スケジュールのない休日にカン・ダニエルの舞台を見たり、ドライブする時に彼の歌を歌うと明らかにしました。
同僚にも彼のファンになる事を薦めて居る筋金入りのファンです。

 

 

7位 少女時代のテヨン

 

7位は少女時代のテヨンが占めました。
テヨンは理想のタイプでカン・ドンウォンを言及した事が有りますが、少女時代のメンバーの中でも有名だそうです。
時間の無い時にも彼の映画は欠かさず観ますし、彼の映画にカメオ出演も果たしたそうです。

 

 

 

8位 イ・ダヒ

 

8位はイ・ダヒが名を連ねました。
イ・ダヒはある授賞式でママム–のファンだと明らかにしましたが、ママムーの舞台を見て惚れたと言います。
一緒に食事する姿をSNSで公開し、多くの話題を呼びました。

 

 

以上、『芸能ライブ』の人気コーナー「チャートを走る女」、「スターにハマったスター」のランキングでした。
 

 

 

<参考文献>
KBSワールド 芸能ライブ
매일경제  '스타에 빠진 스타' 1위 김영옥, 임영웅 팬심 공개 "나한테 큰 즐거움"
 

#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画

 愛のムチならぬ愛のポチお願いします ↓

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  PVアクセスランキング にほんブログ村 

ブログ村参加して居ます↑

韓国・朝鮮よもやまばなし - にほんブログ村