第8章 韓国芸能
92.最高級マンションに住むスターランキング
 

 

 
今回は去る11月12日に放送されたKBS「芸能ライブ」の「チャートを走る女」コーナーで発表された「スターたちが選んだドリームハウス、最高級マンションに住むスターたち」のランキングを紹介します。
 
1位 チョ・インソン

 

1位はチョ・インソンでした。
チョ・インソンはソウルソンパ松坡区チャムシル蚕室洞に位置したLタワーに住んで居ます。
このマンションは6つ星ホテルサービスが提供される事で知られ、驚異のマンションです。
 
チョ・インソンが住んでいるこのマンションのペントハウスは6つの部屋と7つの浴室を持ち、少なくとも50億から300億ウォン台(約4.5億円から27億円)だそうです。

 

 

マンションの管理費は一般のマンションの3倍で、約400万ウォン台(約36万円)に達することが知られ、チョ・インソンは最も人気のある部屋を2つ所有して居ます。
 
チョ・インソンは演技生活の頼もしい支えになってくれた家族のために、2017年にこの家を約44億ウォンで買い取ってプレゼントしたと言います。
ミュージカル俳優として活動中の歌手キム・ジュンスもここに住んでいる事が知られて居ます。
 

 

2位 チャン・ドンゴンとコ・ソヨン

 

2位はチャン・ドンゴン、コ・ソヨン夫婦でした。
二人が2015年から生活して来た家はソウルカンナム江南区チョンダム清潭洞に位置したP マンションです。
 
チャン・ドンゴン、コ・ソヨンはトップスター夫婦であるだけに、清潭洞で一番高い名所に位置したこのマンションに住んで居ます。
このマンションの最近の売買価格は115億ウォンと知られており、ゴルフ選手のパク・インビも住んでいるそうです。
 

 

3位 テヤンとミン・ヒョリン

 

3位は歌手のテヤン、俳優のミン・ヒョリン夫妻でした。
 
この夫婦が住んでいる所はソウル龍山区漢南洞のP マンションです。
ここは地下3階~地上6階からなるマンションで、テヤン、ミン・ヒョリン夫妻はペントハウスのすぐ下にあるメゾネット構造の部屋に住んでいるそうです。

 

マンションの周辺にはメボン山とリョンサン龍山家族公園などが取り囲んでいて自然親和的な立地を誇ります。
家の近くでキジと孔雀が見られるほどだそうです。
 

 

テヤン、ミン・ヒョリン夫妻はこのマンションを100億ウォンから150億ウォン台(約9億円から13億円)で購入したと知られており、現在の相場は最大136億ウォン(約12億円)に達するそうです。
現在、BTSの所属する芸能事務所HYBE理事長のバン・シヒョクと歌手のサイもここに住んでいることが知られて居ます。
 
4位 防弾少年団(BTS)のJホ–プ

 

4位はグループ防弾少年団(BTS)のJホ–プでした。
 
ソウルソンドン城東区ソンス聖水洞に位置したT マンションに住んでいるJホ–プはこのマンションを2軒保有して居ます。
2016年25坪型を13億ウォン(約1.2億円)で買い取り、より大きな部屋を追加購入しました。
2つのマンションの現在の相場は約80億ウォン(約7.1億円)に達するそうです。
 

 

Jホ–プが住んでいるこのマンションは入居者にホテル式サービスを提供して居て、シングルライフを楽しむのに適した場所で、特に漢江を見下ろして人気が高いと言います。
 

 

このマンションには俳優のパク・チュングム、ソ・ガンジュン、サッカー選手のソン・フンミンなどが住んでいる事が知られて居ます。
 
5位 G-DRAGON

 

5位は歌手のG-DRAGONでした。
G-DRAGONはハンナム漢南洞のN マンションのペントハウスに住んで居ます。
 
G-DRAGONが住んでいるこのマンションは有名なホテルのシェフが調理する朝食と国内最大規模のコミュニティ施設を持っている事で知られて居ます。
 
G-DRAGONのマンションは約90億ウォン(約8億円)に達し、月々の管理費は約109万ウォン(約9万円)だそうです。

 

 

G-DRAGONがここを選んだ理由は「セキュリティ」だと推測されるそうです。過去G-DRAGONは「家族とご飯を食べる時も楽ではない」と自分だけの空間を重視したので、セキュリティが徹底したこのマンションを選んだという事です。
 
G-DRAGONが住んでいるペントハウスは個人駐車場と個人エレベーターを備えており、出演者を驚かせました。

 

 

6位 キム・スヒョン

 

6位には俳優キム・スヒョンが上がりました。
キム・スヒョンは派手な外観と内部インテリアを誇るソウル城東区聖水洞のランドマーク、G マンションを購入しました。

 

 

キム・スヒョンのマンションはホテルに劣らない高級なインテリアを誇る上、漢江を見下ろすのはもちろん、森まで眺める「漢江ビュー」と「森の環境」をすべて備えたマンションでした。
また、マンションの入居者のための完璧な便宜施設も備えて居ます。

 

 

キム・スヒョンはこのマンションを2軒保有しており、それぞれ40億ウォン台と30億ウォン台(約3.6億円、2.7億円)で購入しました。
現在このマンションの相場価格は95億ウォン(約8億円)だそうです。
このマンションには歌手のインスニ、放送人のワンヨンウンも住んで居ます。
 
7位 ソ・ジソプ

 

7位は俳優のソ・ジソプでした。
ソ・ジソプが住んでいる所はハンナムドンH マンションです。
ソ・ジソプは昨年恋人のチョ・ウンジョンと電撃結婚で驚かせましたが、新居はまさにH マンションでした。
 
ソ・ジソプのマンションは7年連続でマンションの最高価格を更新し、鉄壁の警備を誇る名所だそうです。
共有スペースに置かれたオブジェが1千億ウォン台(約900億円)に達する事が知られて居ます。
 
ソ・ジソプは団地で2番目に広い部屋に住んでいて、4つの寝室、3つの浴室を備えて居ると言われて居ます。
 

 

ソ・ジソプは3年前の2019年にこのマンションを61億ウォン(約5.5億円)で現金購入したと知られて居ます。
最近の取引価格は90億ウォンで、3年で29億ウォン上昇した事で有名です。
 
ソ・ジソプの同じマンションの住民は、俳優のアン・ソンギ、イ・ヨウォン、コメディアンのイ・ヨンジャなどが知られて居ます。
 

 

<参考文献>
KBS  연중라이브
 
#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画
↓愛のムチならぬ愛のポチをお願いします↓

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

PVアクセスランキング にほんブログ村 

↑ブログ村に参加して居ます↑
↓読書登録はこちらから↓

韓国・朝鮮よもやまばなし - にほんブログ村