第8章 韓国芸能
53. スターブランド評判2022年1月ランキング
スターブランド評判2022年1月のビッグデータ分析結果、1位防弾少年団(BTS)、2位イム・ヨンウン、3位BLACKPINKと分析されました。
『スターブランド評判』分析とは、芸能人、歌手、トロット歌手、ドラマ俳優、映画俳優、ボーイズグループ、ガールグループ、スポーツ人を対象に分析したブランド評判上位圏にあるブランドを対象にビッグデータ評判アルゴリズムを通じて消費者との関係を分析したものです。
韓国企業評判研究所は定期的に測定したスターブランドビッグデータの消費者行動を分析してスターブランドに対する参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定、『スターブランド評判』としてランキング化して居ますが、今回の『スターブランド評判』ランキングは2021年12月30日から2022年1月30日までのデータについて分析した結果です。
2022年1月のスターブランド評判30位までのランキングは以下の通りです。
1位 防弾少年団BTS
2位 イム・ヨンウン
3位 BLACKPINK
4位 ソン・フンミン
5位 IU
6位 カン・ダニエル
7位 ユ・ジェソク
8位 イ・ジュンホ
9位 チェ・ウシク
10位 イ・チャンウォン
11位以下はTWICE、EXO、キム・ダミ、レッドベルベット、NCT、セブンティーン、イ・セヨン、少女時代、Aピンク、ソン・ヘギョ、エスパー、チ・ヒョンウ、オマイガール、イ・ジョンジェ、コン・ユ、キム・ジョングク、イ・スンギ、チョン・ヘイン、イ・サンミン、ノジョンの順です。
スターブランドの評判分析はスターブランドに対する消費者との関係、肯定的評価、メディアの関心度、消費者の関心と交通量を測定することが出来ると言います。
<参考文献>
한국기업평판연구소 브랜드평판랭킹