<ゲーム ロブロックス>
 
 
第8章 韓国芸能
82.Google Korea 2021年のトレンド
 
 
 
 
 
グーグルコリアは12月9日、グーグル検索で見た2021年韓国国内検索語順位を発表しました。
 
歴史とは少々離れますが、韓国の世相や世界的な世相を知るのに役立つので、今回はこの話題を。
今年、Googleコリアは韓国国内ユーザーが検索したキーワードを基準に
❶総合カテゴリをはじめ、
❷コロナウイルス
❸国内ニュース/社会
❹ドラマ/芸能
❺映画
❻ゲームカテゴリ検索語順位を公開しました。
これとともに、全世界のユーザーの検索キーワードを基に、2021年のグローバル検索語順位も披露しました。
 その内、韓国国内、グローバル総合順位のみ紹介します。
 
2021年国内検索語総合ランキング
❶ロブロックス
❷コロナワクチン予約
❸イカゲーム
❹テスラ株価
❺ビットコイン
❻キム・ソンホ
❼コロナ19ワクチン接種機関を探す
❽サムスン電子株 
❾PopCat(ポップキャット) 
➓ロストアーク
の順となりました。 
 
 
国内グーグルユーザーが最も多く見つけた検索語総合1位はメタバスゲームプラットフォームである「ロブロックス」が占め、韓国で今年話題をさらったメタバスブームを垣間見ることが出来ます。
 
「コロナワクチン予約」が2位、「コロナ19ワクチン接種機関を探す」が7位に上がり、コロナ19ワクチンに対する国民の高い関心が明らかになりました。
 
また、世界的な話題を巻き起こしたNetflixシリーズ「イカゲーム」は3位を占め、俳優キム・ソンホが6位に上がりました。
 
<キムソンホ>
 
年間を通じて多くの投資家の関心を受けた「テスラ株価」、「ビットコイン」、「サムスン電子株」がそれぞれ4位、5位、8位、Twitterベースの国家別競争ゲームである「PopCat(ポップキャット)」が9位、今年披露したアップデート以後利用者数が大幅に増加したゲーム「ロストアーク」が10位を占めました。 
 
 尚、グローバル総合検索語順位も発表しましたが、こちらは
❶オーストラリア対インド
❷インド対イギリス
❸インドプレミアリーグ
❹NBA 
❺ユーロ2021 
❻コパアメリカ
❼インド対ニュージーランド
❽T20ワールドカップ
❾イカゲーム
➓DMX(今年亡くなったラッパー)
の順となって居ます。
 
イカゲームがグローバルでも9位に入っている事が注目されます。
 
<検索トレンド一覧>
 
 
 
<参考文献>
게임포커스 12월9일부
 

#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画

 愛のムチならぬ愛のポチお願いします ↓

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  PVアクセスランキング にほんブログ村 

ブログ村参加して居ます↑

韓国・朝鮮よもやまばなし - にほんブログ村