第8章 韓国芸能
 
9.韓国女優 理想形ワールドカップランキング
 
 
 
今回は前回に引き続き、韓国ワールドカップランキングが調査して居る韓国女優理想形ワールドカップランキングを紹介します。
 
↓↓↓前回の記事はコチラ↓↓

 

 
このランキングはネットサービスPIKUが運営するサイトの様々なワールドカップランキングです。
1時間単位で更新しており、毎時ベスト40までランキングを発表して居ます。
 
1位 ハンジミン 한지민
 
「宮廷女官チャングムの誓い」で、主人公の友人シンビを演じ、お茶の間に知られるようになり、続く同監督作品「イ・サン」でヒロインを演じ、一躍トップ女優となったハン・ジミン。
 
 
近年も、「知ってるワイフ」「ある春の夜に」「まぶしくて -私たちの輝く時間-」など、人気作に途切れることなく出演し、変わらぬ美貌と高い演技力を披露し続けています。
 
2位 パクポヨン 박보영
 
2008年の映画「過速スキャンダル」で主演を務め、830万人を動員する大ヒットを記録。
本作で、数々の賞を総なめし人気女優に上り詰め、韓国で“国民の妹”と呼ばれ愛されているパク・ボヨン。
 
「ああ、私の幽霊さま」、「力の強い女ト・ボンスン」など数々のメロドラマを大ヒットに導いてきたことから、マスコミからは「ロマンチックコメディの女王」と呼ばれています。
 
2021年は、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」でソ・イングクと共演を果たし、現在注目を集めています。
 
 
3位 ソンイェジン 손예진 
 
異性はもちろんのこと、同性からも絶大な人気を誇る若手女優。
 
ソウル芸術短期大学に進学後、ソマン化粧品の『花を捧げる男』CMに出演したのが関係者の目にとまり、ドラマ『おいしいプロポーズ』への出演チャンスをつかんだソンイェジン。
 
 
その後も順調にドラマから映画へと進出。
ついにヒットメーカー、ユン・ソクホからお呼びがかかり、『夏の香り』のヒロインに抜擢されました。
日本では映画「私の頭の中の消しゴム」の女優として印象深い。また「四月の雪」では韓流スター、ペ・ヨンジュンと主演し話題となりました。
 
大ブームを起こした、ヒョンビンとの『愛の不時着』は未だに人気です。
 
4位 キムユジョン 김유정 
 
太陽を抱く月」「イルジメ一枝梅」「トンイ」など数々の作品の少女時代を演じてきた子役出身のキム・ユジョン。
 
今や数々のドラマで主演を務め、活躍する若手を代表する実力派女優。
パク・ボゴムと共演したロマンス史劇「雲が描いた月明り」では、男装の内官になりきり、イ・ヨンとの秘密めいた恋愛を見事に演じきり、大きな話題を集めました。
 
 
最近はラブコメディにも出演し、更に活躍の場を広げています。 
 
2021年は5年ぶりに「洪天機ホンチョンギ」で時代劇にカムバックします。
 
5位 シンセギョン 신세경
 
名作時代劇「善徳女王」で主人公の双子の姉チョンミョン王女の少女期を演じ視聴者の目に留まると、人気ドラマ「明日に向かってハイキック」の家政婦役で一躍人気者に。
 
「根の深い木」や「六龍が飛ぶ」でのシリアスな演技から、ラブコメでのユニークな演技、映画での大胆な演技も注目され、“ポスト キム・ヘス” と呼ばれる実力派女優。
 
「新米史官クヘリョン」や2021年は「それでも僕らは走り続ける」に出演し、多くの女性の共感を集めています。
 
 
6位 ソヒョンジン 서현진 
 
ガールズグループ「Milk」の元メンバー。
アイドルから女優へ転身し、多くのヒット作品に出演、演技派に成長しました。
 
ファン・ジニ』『神々の晩餐』『馬医』『オ・ジャリョンが行く』『火の女神チョンイ』『帝王の娘 スベクヒャン』『三銃士』『ゴハン行こうよ2』『また、オ・ヘヨン』『愛の温度』『ビューティーインサイド』『君は私の春』などヒットドラマ多数です。
 
 
7位 チョンジヒョン 전지현 
 
モデルとして雑誌・CMで活躍した後、ドラマ・映画に進出。
独特の雰囲気と個性が魅力的な、韓国新世代スターの1人。
 
 
韓国に“猟奇ブーム”を巻き起こした、魅力的な“彼女”。
映画『猟奇的な彼女』の凶暴で過激な“彼女”役で日本でもブレイクしました。
 
『思春期』『私のハートを奪って』『Happy Together』『星から来たあなた』『青い海の伝説』などに大ヒットドラマに多数出演して居ます。
 
最近、『キングダム:アシンの物語』が公開され話題を呼んで居ます。
 
8位 ぺ スジ  배수지 
 
“国民の初恋”と呼ばれ、男女ともに支持率No.1を誇る元miss Aメンバーで、現在は人気トップ女優のぺ・スジ。
 
ブランドのアンバサダーやファッション雑誌の表紙を務め、若者のファッションアイコンとしても注目されています。
 
 
大ヒット映画『建築学概論』でイ・ジェフンの恋人役を熱演し、2012年第48回百想芸術大賞 映画部門で新人賞を受賞。
 
その後も2017年SBS「あなたが眠っている間に」、2019年 SBS「バガボンド」、2020年 tvN「スタートアップ: 夢の扉」と続々ヒットを飛ばし、“出演作にはハズレがない”と言われる人気女優です。 
 
9位 イソンギョン 이성경 
 
2008年、「第17回スーパーモデル選抜大会」を通してデビューすると、“レックス賞”を受賞しました。
 
2009年に開かれた「アジア太平洋スーパーモデル選抜大会」ではトップ5に入り、“ユニックスヘアニュースタイル賞”を受賞するなど、国際大会でも大きな成果を残しました。
 
 
多様な魅力と明るい性格、愛らしい容姿で多くのファンの愛を受けて居ます。
 
2014年ドラマ「大丈夫 、愛だ」で演技デビューを果たし、『女王の花』『チーズ・イン・ザ・トラップ』『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』『浪漫ドクター キム・サブ2』などに出演して居ます。
 
10位 チョボア 조보아 
 
ドラマ「美男<イケメン>バンド」でデビューした注目株。
 
ガーナチョコレートのCMなどでも活躍して居ます。
 
『美男<イケメン>バンド』『馬医』『インヨ姫』『愛の温度』『フォレスト』『九尾狐伝』などで活躍して居ます。
 
 
<参考文献>
PIKU 여자배우 이상형 월그컵 랭킹
 
 図書『韓流映画・ドラマのトリセツ』発売開始しました。よろしくお願いします

 

#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画

 愛のムチならぬ愛のポチお願いします ↓

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ PVアクセスランキング にほんブログ村 

ブログ村参加して居ます↑

韓国・朝鮮よもやまばなし - にほんブログ村