<ドラマ 夜を歩くソンビ士>
 
ワンポイントコラム
<韓国朝鮮 歴史のトリビア>
153.史劇考証
 
 
 
 
 
ブログ記事ネタ探しにネットサーフィンして居るとこんな題名を見つけました。
 
『韓国(男性)俳優が祖先に感謝しなければいけない理由』
 
何だと思ったらこんな写真が。
 
 
 
つまり頭をいじる必要が無いので演じやすいと言う事ですね♪
 
ついつい笑っちゃいました。
確かに我が国の伝統の頭サントゥ髷は長くして結くだけです。
勿論、上の頭を剃る事も有りました。
ハゲの場合でも目立ちません。
 
サントゥ髷とスヨム髭については以前ワンポイントコラムに書いてます。
 
↓↓↓記事はコチラ↓↓
 
韓国で時代劇が盛んな理由の一端が
そんな所にも有ったのかも?と思った次第です。
 
<ドラマ ヘチ>
 
<参考文献>

stardram  국내 배우들이 조상님께 감사해야 하는 이유

  

図書『韓流映画・ドラマのトリセツ』発売開始しました。よろしくお願いします

#韓国ドラマ #韓国時代劇ドラマ #韓国映画
 
<ドラマ 王になった男>