学世佳子です。
ご無沙汰しています。

6月21日 夏至を迎え、

6月22日、10時8分頃
山羊座 満月を
迎えました。

夏至に
茅で輪っかを作って、
身につけるというのが

よいというので、

茅かどうかわかりませんが、
それらしき、草でよりよりして
輪っかを作り、
ミサンガ風に腕に付けてみました

意外と、草をよりよりして繋げるのは
難しかったわ


前置き、長過ぎ。
本題へ。


「朝の心地よい目覚め方」

◆ベスト5◆



朝の目覚めで、
その日、1日が 決まる
と言っても、過言ではない。

自然に、
目が覚めるのが
いちばん、いい状態の
「目覚め」


学世は
今では、目覚まし時計を
使わず

「 自然に早起き  」

出来ています。



では、
自然に目覚めるための
ポイントを5
ご紹介します。



◆自然に目覚めるポイント◆
◆ベスト5◆




1:音譜カーテンやブラインドを少し開ける

2:音譜 太陽光が入るようにする

3:音譜夜寝る前に今日の感謝をつぶやく

4:音譜今日あった、楽しかったコト、うれしかったコト、良かったコトを振り返る

5:音譜今日中に寝る


『補足』

1、カーテンならば、5センチ以上、開ける。
ブラインドは、お好みで、何度か試して、
自分の丁度いい日差しの入り具合を探してね。


2、太陽光が入らない場合、何かしら、
朝に光が入るようにする。


3、御先祖様に見守ってもらった感謝を伝える
御先祖様の名前が分かるなら、名前を言いましょう
その方が、より、伝わります。


他にも、学世なら、
大天使ミカエル様、守護霊様、背後霊様、守護天使様、今日お世話になった方々に感謝をつぶやきます。

最近は、
お仕事終わりの帰り道に、すぐに、感謝を伝えるのが、日課になっています。


4、心地よく、
寝るコトが気分よく目覚めるコツのひとつ。
今日あった、いい事、助かったな~、
ありがたいなぁ~と思った事を、
書いたり、つぶやいたりして、
気分よく、就寝する


5、今日、夜12時までには、寝るようにする
次の日まで、イヤな状態を持ち越さないためにも、
今日の事は、今日で締めくくる。

これが、案外、出来なくて、
夜行性化してる、自分に気付きました。

今日中に寝るコトは「金運にもつながる」ので、
今日中に、出来るだけ寝ましょう。



 音譜 音譜音譜音譜音譜 音譜


 
それでは、
今日も  よい目覚めに  感謝して
ありがとうございます。

 


 




∞   愛と光をハート💕に             

                   護り導く者となりて  ∞


MANASE