山茶花サザンカ咲いた道 | 空を見上げて

空を見上げて

花と空と雲と森
山と河と海と街
じじモンのフォト日記
   
@ichifuru
by Nathaniel.T.Furuya




家族の病に翻弄する日々が苦しくて辛くて、しかし、それよりも辛い方々、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰


本題

年末年始の画像を掲載します。
ご覧いただけましたら光栄です





山茶花



散歩道で出会った
花たちに
厳しい現実を一時癒されて 



小菊

雪割草





アスパラの親戚

タチテンモンドウ「立天門冬」





侘助

韮の花









葉牡丹





山茶花涙雨







ストック




1.1/2024 
1.2/2024

昨年も公私共
様々な暗く苦しい事が
続きましたが

今年元日4時過ぎ、いきなり携帯が叫び出し、地震です地震です……

東京もゆっくりとした長い周期の揺れがかなりの時間あり、船酔いのように感じ、めまいが……

被災された地域の皆様の健康と早くの復興を願ってやみません。


NHKテレビからは情報がない中、懸命にアナウンスしておりました。
緊迫感の伝わる避難の呼びかけは、真剣な思いと経験からと、敬服いたしました。

他局も一斉に流しましたが、最も情報量が多く悲惨な状況を伝えてくれたのがTBSではないかと思いました。かなりの主観ではありますが。

             ✈✈ ✈✈✈✈✈✈✈

翌日2日は、同じ時刻の頃JALのエアバスが海上保安庁の航空機と衝突炎上。
海保航空機は、新潟へ緊急物資を積み滑走路に入ったとの情報がありましたが、何が起きたのでしょうか。


3日の午前二時過ぎも、携帯が叫び、震度5が立て続けに2回。何れにしても相当数の余震が続いているようです。
明らかになる災害に、虚無感と不安で辛いです……


地球が苦しがっているような
怒っているような

宇宙の調和すら崩すのではないか
星々の動きとその組み合わせは無限大で同じ組み合わせはありません。それが刻々と、そしてバランスを取り成り立っているのです。
地球が崩壊したら、宇宙も変わってしまう……

対応は急務ですが
対応が及ばない
すると星はメッセージを送ってきます。

何か感じてしまうのでした。




ご笑覧ありがとうございました!

良い日になりますように

良い年になりますように

皆さまに祝福と平安がもたらされますように(*ˊ˘ˋ*)(-人-)