ご近所の庭先の初冬 | 空を見上げて

空を見上げて

花と空と雲と森
山と河と海と街
じじモンのフォト日記
   
@ichifuru
by Nathaniel.T.Furuya


ウオーキング
してきた


まずは我が家の一坪の庭から
またもや発見

トキワハゼ

ほぼ一年中どこかで咲く
ちっこいけれども
逞しいですし

花が可愛い

常磐爆

丘陵地の山野に生息

我が家は武蔵野の台地で
崖線に囲まれていますので
集まって来るのでしょうか









秋らしさの無かった今年

黄色く色づいて
整列

藤棚から見上げて

奥を眺めると
ま、紅葉か?







磯には咲いていない

磯菊
イソギク

小さな花ですが
向日葵色

懐かしみたくない夏でしたが……





あ!
きたきた桃色モン💛

薔薇

フェンスから
顔を出して綺麗?

大丈夫
物凄く綺麗だよー





そして道端の地べたを彩る
可愛い花!

ヒメツルソバ
……姫蔓蕎麦……

秋の花

秋が遅くなかったかのようなので
今見頃








サルビア・ミクロフィラ

暖かい所のハーブです

チェリーセージという名で
親しまれていますよね

僕が
ハッとしたのは
亜種にミクロフィラ・リップスがあって
白い帽子に赤い唇をよく見かけ、真っ赤もよく見ましたが……

コレは初めて
赤い烏帽子におしろいで……
はたまた僕に見つめられたからか
(*ノωノ)ポッ







花壇には
珍しい色の
艶っぽく色っぽい
パンジー?
ビオラ? 

大輪がバンジー
小さくて株立ちがビオラ

今は交配が進んでどっちでもいいんだってサ






我が家に戻ってきました

相変わらずの
小さな花壇の

ちいさな紅葉





ただいま
  





本日もご訪問ありがとうございました
*(^o^)/*
良い夜をお過ごしください(*ˊ˘ˋ*)