【地下鉄サリン事件のオウム真理教死刑囚13人、同時執行の可能性?!】 | 弁護士高橋裕樹のニュースな法律問題ブログ

弁護士高橋裕樹のニュースな法律問題ブログ

法律の専門家の立場からその日のニュースや社会問題についてコメント・解説します!
注目されているニュースや事件がこれからどう進むの?
法律用語の意味を教えて!?
といった身近な法律ハテナ?にお答えします!
身になる法律知識も配信します!!

地下鉄サリン事件からもう23年前になるんですね

 

今年になり全てのオウム真理教関連被告人に対する判決が確定しました

 

その後、死刑囚13人の一斉移送などもあり

 

オウム真理教の死刑囚13人の死刑執行が

 

今年中に

 

しかも同時に行われるのではないかとの予測が出ています

 

 

【まもなく執行?オウム死刑囚の死刑執行の可能性とその後の流れ】

http://www.ichifuna-law.com/8611/

 

このような予想が出ている根拠と

 

死刑執行とその後の流れについて

 

簡単に説明させていただきました

 

世界中に注目されるニュースになると思われますので

 

(死刑の賛否に議論があるため)

 

今後も注目していきたいと思います

 

「有罪率99.9%」の刑事裁判で無罪連発 "勝訴請負人"弁護士の信念とは

 

アトム市川船橋法律事務所弁護士法人

 

市船への招待状