3日間のお休み


3日間お稽古なし、お天気良好☀️

ちょっと曇りなのが庭仕事には嬉しい☺️


午前中は、家事🧹🧺と用足しの外出🚗

午後は、畑と庭の草取り🌱

夜は書道🖌️

で2日過ぎました。



おかげで朝は筋肉痛です。

庭にはびこる篠竹の根を抜いているのですごい重労働なのです。

でも時々やらないと庭が薮になりそう。

知ってますか?『ガサ薮』って、茨城弁らしいです。

家の周りが『がさやぶ』になりそうです。


草だらけにしておくと、昔は母が『表千家薮ノ内流』って笑っていました。

草取りが全く間に合わないです💦



今朝は5時半に息子を送り出した後、もうちょっとと思って布団に入っていたら印刷屋さんの電話で目が覚めました👀

伝統文化親子教室事業がなんとか動き出しました。



日中、濃いめの濃茶⁉️を飲んで無理やり元気を出します💪ホントに元気になります。そして庭仕事💦


夜は造像記の臨書をしています。

こんなのです。




これを見ながら

同じように書くのですが



うまくいかないものですねぇ。

明日も晴れるといいですね☀️


今日の予定はもう『爆睡』だけ😴💤