電気のない生活



昨日の夜からうちは停電。周囲の家は煌々としているのに、なぜかうちだけ真っ暗🥵何が起こったのか原因不明。ブレーカーには黄色い『異常』の文字が🆘



知り合いの工務店さんに連絡したけどもう夜の10時。明日の朝まで待つしかない。


とりあえずは災害用のランタンと懐中電灯🔦があちこちに常備してあるのでそれを使い


お風呂がまだの人は冷めないうちに即入る‼️

冷蔵庫は絶対に開けない‼️

それだけ決めて寝てしまいました。


だって何もやれないんですもん😅

パソコンできない

YouTube見れない

テレビなし

真っ暗で書道もできない

本も読めない


でも水は出る、ガスもOK

それだけでも幸せと言うべきか


でも夜中のトイレ

便座が冷たいので目が覚めちゃった😅


こういう時に私は考えるんですよ😕

これは何の警告なのか⁉️と


私は霊魂とか御先祖様の力とか背後霊とかを信じている人間なので

『これで私に何が言いたいのだろう❓』と

単なる電気系統の故障だと思っていても😕

思わず考える


ここから何かを窺おうとする🔍

余計なことを勘繰る人間



実は6月1日に法案が可決するらしいです。

『誤情報を流した人間を処罰する法改正(悪)』


言論統制の始まり始まり〜〜🆘


今度のワクチンはおかしいとか

それが原因で誰かが亡くなったとか言ってもだめらしいので


ワクチンは正しい‼️

2億人に打っても1人も亡くなっていない‼️

というコウノタロウさんの言うことが絶対正しいらしいので


それが本当なら

私も処罰の対象になるでしょう⁉️

誤情報を流したということで



そろそろ証拠隠滅をしなければなりませんね🤨



現にこのブログにYouTubeが貼れなくなっています。今までこのブログを読んでくださっている茶道好きな人たちには色々知っていただきたくて情報を貼っていましたが、それができなくなりました。

なぜ?



何もやらなければわからなかったことですが、何かをやろうと動いている人にはわかることがたくさんあるようです。



この差は大きい😕



昨日もお稽古中に、

訃報がきて駆けつけるのですぐ帰るという人、来週は家族がお葬式に行くのでお休みしますという人

一昨日のお稽古も体調不良で1人お休み


最近本当に多いんですよ😰

お葬式と体調不良


何もわからない人はそのままですが

何かを勘ぐっているなら

つい疑うじゃないですか

あれの影響を

そしてその証拠集めをしようとする。

裏を取ろうと動く

そしてまた何かを掴んでいく✊



以前は私も真面目にみんなを説得しようとしていたけれど、最近は力尽きて何も言いません。

ただ『大丈夫ですか?』とだけ


真剣に言えば言うほど人間関係がギクシャク

ギクシャクしても絶対言おう‼️と思って言った人からは恨まれるか憎まれるか疎遠になる🧐

そしていつしかこの世からもいなくなる。


なるようにしかならないこの世界🌍

わかる人にはわかるけど

わからない人には何もわからない


そしていなくなる人はいなくなる



だから何かのメッセージに気づいて行動を変えた人だけが生き残るような気がする

のです


そしてまだ


朝になったのに

洗濯できない、掃除できない、コーヒーメーカー使えない、思わずスイッチに手が行くけど電気はつかない💡状態


夫が『明るいところを探して本を読むくらいしかすることがない』と言っていた。



何かを勘繰る生活はまだ当分続きそうですね



今日はバラが咲きました。

ピエールドロンサール



きれいな花で気分転換

花はただそれだけでいい

邪心がない

それが幸せ😊