寄り道



夕方の書道教室に行くのに、ラッシュを避けて早めに出たら、時間がたくさん余りました。



そこで束の間お花見することに🌸



書道教室は旧茨城県庁三の丸庁舎にあるNHK文化センター。





周りをぐる〜っと一回りしてお花見しました。









満開です🌸





裏側に回ると神社⛩️の鳥居が見えてきます。



こちらは鹿島神社⛩️






人影もないところに桜が静かに咲いていました🌸

ちょっとお参り🙏



そして



特別史跡 旧弘道館の八卦堂の横を抜けて









こちらは梅の木かな?

こちらは梅林もありますね。





以前茨城県庁だった建物🏙️

と旧弘道館は背中合わせにある感じです。



隣は茨城県立図書館📙




だんだん日が暮れてきました🌇

これで一回り🌀





これは昭和初めに建てられた建物で

よくドラマの撮影に使われます🎬



このレトロ感が昭和っぽい🏠



前のお濠では桜のライトアップがされていましたが、ライトアップされる書道が終わった時間帯には急に温度が下がって、寒くて寒くて🥶お花見どころではありませんでした。


早々に退散しました🥶

ほんの束の間のお花見タイムでした桜桜{emoji:桜}