五島列島旅行①



子どもの結婚💍で遠くに新しい親戚ができました🥳


しかしコロナの影響で、結婚式が向こうのご両親とは初めての対面。アクリル板に囲まれてほとんど黙食の披露宴。


オンラインで2時間程度話しただけで、ろくに会話もしないうちに孫が生まれて早一才になってしまったという今月、初めて訪ねていきます。


どうやって行ったらいいのかもわからなかった長崎県五島列島🏝️


情報を聞いても

『なーんにもない』という意見と

『すっごいいいところです〜』という意見と真っ二つに分かれました。



『食べるところなんかないから外食できない』と言われて、非常食まで買いました。

さて!?どうなるのでしょう❓



早朝の飛行機でまず福岡へ✈️




茨城空港の、この徒歩で歩いてタラップを上るレトロな感じが好きなんです〜❤️建物の連続でいつのまにか飛行機の中っていうのはよくないですね〜(私って変人?)


約2時間で福岡空港到着🛬




色んなルートがあるようですが、今回は佐世保経由です🚞




フェリーで上五島の有川港へ🚢



到着早々レンタカーを借りて島内を移動。


マルゲリータホテルに到着🏨









着いたら早速夕食🍽️


メニューは







トマトのフラン

前菜(5種)

焼きたてのフォカッチャを切ってくれました✊






フォカッチャ

ヤリイカとカラスミのパスタ

魚料理








五島牛と美豚(びとん)、リゾット

デザートはティラミス



ホテルの内装










移動だけで1日が過ぎました。


今いるのはここです👇


明日はどんな日になるでしょう💓

いよいよお宅訪問です🏠