個性的な水指


これは?という道具をまた見つけました。祖母が買った物です。


まるでタイガーマスク🐯な水指


どうして去年のお正月に出てこなかったかなぁ?と残念です🐯




斬新かつ個性的照れ爆笑

ついでに耳とかヒゲとか目玉、鼻と口もつけたい爆笑でもついてないから普段でも使える爆笑


古い古い木箱には『高取 唐三彩』と書いてありました。作者は不明。唐三彩を高取で模したものでしょうか。耳も雲形でよくできているんですニヤリこれを作られた方の意図を知りたい🥺


こういうの面白い🤣釉薬の掛け方もすごいなぁ〜と思う。虎の足の爪にも見える笑い泣き


先週而妙斎好みの四方棚に載せる水指を探していて偶然見つけましたびっくり

それから自分が学生の頃に書いていたお稽古の会記を調べたら、なんと昭和50年に使っていました。


本物の唐三彩なら絶対『何でも鑑定団』に出しちゃうけど🤣



11年後の寅年には忘れず必ず出したいですねウインク印象的な虎風🐯水指🐅


🐯🐯🐯🐯🐯