素晴らしい才能 | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

基本稽古、一人一人が良い顔で取り組んでます😊

もちろんフォームや技の緩急なども大事だけど、熱意に勝るもんはないんです☝️

ちなみに下手くそって言われたら誰だって腹立つでしょ?💦

僕が少年部の頃は周りからよく言われました、、、それくらいに不器用でしたから😭

でもそんな中で、指導されていた先生が「ハジメは才能ある‼︎だから一生懸命頑張れば絶対に強くなるよ‼︎」と本気で言ってくれました🤝

単純でアホな性格な僕は「そうか、俺には才能あるんか‼︎」と一生懸命毎日自主トレまでしてました🏃‍♂️

今考えたら「どっからどう見ても才能なんて無かったし周りと比べてもどんくさすぎて、先輩どこ見て才能感じたんや⁉︎」なんてレベルでしたが😓笑

しかし、その言葉を信じきって努力したから少しずつ技術を身に付けていけました✊

身体は小さかったけど、上段系での技有りが一気に増えて自信に繋がったんですね🦶✨

先生は試合思考では無かったし強かったわけではないけど、指導法はすごく斬新で面白くわかりやすく解説してくれました📝

僕自身が今指導する中でもその要素を取り入れてるし、褒められる嬉しさを感じられる道場を目指しています😁

一円会館は基本的に無理に何かをさせることはしません✋

辞めたければ止めることはしないし、自分の意志が無ければやりきれない程の厳しい稽古ですから😅

うちで継続が出来たらどこに行っても通用する、、、社会に出た時に堂々とした佇まいで壁に立ち向かえる自信を養うのが良き道場ではないかと思います🥋

厳しいことも言いますが、生徒の一生懸命な姿に僕も「才能」しか感じません✨✨

どんな才能が花開いていくのか、楽しみですね😆👍



#一円会館  #トレーニング #空手 #キックボクシング #筋トレ #運動 #ストレス発散 #大阪 #平野区 #東大阪 #ダイエット #楽しい #こども #習い事 #生徒募集中 #スポーツ #成長 #基本 #重要 #才能 #可能性